名案 | りるた日記

りるた日記

2011年3月 大腸ガンステージⅣ発覚!
手術するも、2012年7月両方の肺に転移…
個性的な7人の子供達から、キラキラ虹色のパワーをもらって、生きている今に感謝。

日々の思いを、下手な短歌で綴っていきたいと思います。

目指せ!一日一首!

24歳の三男


我が家の独身組のこどもの中で

唯一、彼女がいる。

彼女との付き合いは、かれこれ6年ほどになる


彼女は、なかなかのしっかり者で

物怖じしないタイプ


三女の分析によると

【陽キャ】に分類されるらしい。


三男も彼女も

結婚に向けて、少しずつ動き出すようで

4月から彼女と一緒に暮らす予定である。

勿論、彼女の親御さんも了承済のよう。


一緒に暮らすにあたり

彼女から禁煙することを言い渡された三男


三男は、

なかなかのヘビースモーカーなのだが

彼女には、禁煙していることになっているらしい


煙草は本当にやめられるのかを尋ねると



やめれるよ!


やめないと

ハイブランドの刑が待ってる


と、三男。


吸っていることがバレたら

ハイブランドの品を

買わされることになっているらしい。


それは、なかなかの名案ニヤリ


煙草は、やめてほしいと思っていたので

彼女の案に大賛成!ウインク


なかなか頼もしい彼女。


三男が尻に敷かれること確定だなー(笑)



ハイブランドの刑が

執行されないことを祈るばかりである。


三男よ、禁煙ガンバレ