こんにちは晴れこんばんはお月様

ご覧いただき、ありがとうございますクローバー

 

さて、今日のメッセージは。。。。

 

 

 

 

 

進めたかと思ったら、また止まる。

高速の渋滞みたいに感じやすいことも

あるかもしれないけども、

そんな時ほど

「真意」を問われている。

自分が何を優先したいのか、

今優先しているものはなにか。

進むことも大事だけども、

日頃の状態や心掛けってすごく大事。

そして、日頃のじぶんの中からの

要望に気づき考え行動すること大事。

止まってるには理由がある。

でもそれは、案外、

自分がじぶんに対して

軽視していることなのかもしれない。

 

 

 

 

朝このメッセージを見ている方へ、

「自分にGOを出せるのは

自分だけ◎

 

 

夜このメッセージを見ている方へ、

「優雅な夜を◎

 

 

これを見ている全ての方へ、

「迷いが出てきて、

すぐに答えが出てこなくても

全然オッケ◎

でもひとつだけ。

何を心配している?

それを言葉に出してみよう。

あえて認識してみよう。

じっくりコトコト大事◎」

 

 

 

 

 

 

 

満月今日は新月ですね新月

リセット&スタート。

今回の新月は、

「抱き込んで消化するから、突破できる」

そんな感じがあります。

自分の中で、釈然としていなかったことに、

穴を開けることができる感じもありますね。

例えば、ちょうどリアルタイムで

理不尽についての相談というか

話を聞きまして、内容は伏せますが、

ああそれもそうだな、

と思ったことを書きますと。。

理不尽って、

正そうとするほど上手くいきません。

なぜかというと、そういう時ほど

自分の中の正義感しか見えていないからです。

言い換えると、

自分以外の人の正義感は

疑いの対象でしかない状態だからです。

疑われたら、いい気しない。

だから中和しない。交じり合おうともしない。

当たり前のことです。

「釈然としていなかったことに、

穴を開けることができる。」

と先ほど書きましたが、正確には、

「あけてもらえる」のかもしれません。

自分が信じたくないそのものの手で。

そう、今回の新月は、

毒を以て毒を制する。

自分が拒否していたことは、

敵でも毒でもなく、

案外とっても大事な「カギ」

なのかもしれません。

この新月は、

ある種の正念場の始まりでもあるけども。

正念場って、

まあ色々と捉え方はありますけれども、

見出された可能性が、

突き進む力となっている気がします。

自分の中から、

見つからなかった可能性が、

ちゃんと出てくるよ。

と、流れは知らせています。

そのための

自分の破らねばならなかったカラを

破るキッカケが起こるトキの流れ

がありそうですよ流れ星

 

 

 

 

朝でも夜でも何時でも、

楽しい夢が描かれますように◎

 

ご覧いただきありがとうございました本

誰かや何かの

ヒントやキッカケになれば幸いですニコニコ

では。また明日クローバー

 

風読み*あかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※イイね&コメントくださった方、嬉しいです!

ありがとうございます。

コメントくださった方へ、

せっかくくださって申し訳ないのですが、

しばらくの間、コメント返信ができないことが

多いかと思われますので、ご了承いただけると幸いです。

全て嬉しく読ませてもらいますね。  あかね