ついつい期待しちゃうよね。

 

結婚や子どもができたら

「彼、変わってくれるかな」

って。

 

でも人はなかなか変われない…

 

 

 

がんばらないでラクに

最愛の彼との幸せを叶える♡

 

溺愛パートナーシップの専門家

北條メリサです。

 

*北條メリサ Merisa Hojo
  • 溺愛パートナーシップカウンセラー
  • 10年で1万人以上を復縁・結婚・溺愛に導いたタロット占い師
  • 離婚寸前からV字回復、結婚20年越

プロフィールはこちら



無料相談はこちらから
※ブログ等に掲載OKの方のみ

 

 

個別カウンセリングを受けた方からのHappyご報告
 

リボン超こじらせ女子が3年越しの復縁
→正式プロポーズ💍

 

リボン2カ月、音信不通だった状態
→セッション後、すぐ彼と会えることに♡


リボン5年の片思い→セッション後、彼からの告白!

 

リボンセッション後、自分勝手な彼を吹っ切って
新彼に「一生そばにいて欲しい💍」と言われる!


リボンスマホゲームに夢中だった彼が優しくなって
美味しいおつまみを作ってくれるように🍺


リボン言いたいことを言えず自爆を繰り返す
→自爆卒業!毎日、彼からラブコール💗

 

 

リボン彼の態度に振り回される
→不安な気持ちのコントロールができるように

 

公式LINEご登録で
・彼をあなたに夢中にするプチ動画

・彼からのLINEが増える🩷5つの音声

をプレゼント✨

 

友だち追加

 

 

 

結婚したり、子どもが生まれたら彼が

 

もっと優しくなってくれるかも

 

彼のモラハラがなくなるかも

 

レスがなくなるかも

 

もっと話を聞いてくれるようになるかも

 

だらしない所が直るかも

 

もっと責任感もつようになるかも

 

浮気しなくなるかも

 

なんて思ってませんか?

 

 

 

 

すごい残酷な話だけど、

↑みたいな期待をもって

結婚してしまったけど、

 

結局変わらなくて、

上手くいかなくなった…

ってパターン、本当にたくさん見てきました。

 

 

 

 

 

 

結婚したら、

ハイ自覚が芽生えて変わりました!!

 

 

子ども生まれたら、

ハイ、しっかり者になりました!!

 

そんなワケあるかーい!

 

 

 

ぜんぜん変わらないよ、

本当に、ビックリするぐらい…あせる

 

 

人って環境の変化ごときでは変わらない!!

 

 

 

 

 

結婚したり、子どもが生まれたら

彼が変わってくれるかもって

思ってしまうのは、

彼と向き合うのが怖いからなんです。

 

 

どういうことかというと、

結婚や子どもというきっかけがあれば

「私」は何もしなくても、

彼が変わってくれるって思っている。

 

 

つまり「私」はいま

不安や不満を抱えているのに、

それを言わないでいい方法を

考えようとしているってこと。

 

 

 

彼に本心を言って

嫌われたりするのが怖くてたまらない。

 

 

 

でも結婚したり

子どもが生まれたら

きっとこの問題、自然と

どうにかなるよねって

期待している状態なんです。

 

 

 

 

 

 

確かに言いたいことや

不満を言って、

彼から嫌われたり、

別れを告げられたら…って

考えたらゾッとするよね。

 

 

 

私、今まで彼と過ごした時間、

なんだったんだろうって。

 

 

もう年齢もあるんだし、

伝え方に失敗したら、

やっぱり言わなきゃよかったかもって

後悔しちゃうかもしれない。

 

 

 

そういう不安がずっとあるから、

だから結婚や子どもが

なんとか彼を変えてくれるかもって期待してしまう。

 

 

 

 

でもそのやり方って、

問題を先延ばしにしてるだけ。

 

あなたの悩みの解決にはならないんです。

 

 

ただ期待してる状態では、

彼はずっと変わらない…!

 

 

 

 

じゃぁ、どうすれば彼が変わるか?というと。

 

 

まずあなたの中にある

彼はどうせ変わらない

という思い込みや不安を手放すこと♡

 

 

思い込みや不安があると、

話合いや伝えることをいくらやっても

 

「どうせ無理でしょ」

 

って気持ちが先立って、

まったく伝わらなくなってしまいます。

 

 

 

 

彼を変えようとするんじゃなくて、

あなたが変わるほうが先ピンクマカロン

 

 

 

確かに人はなかなか変わらない。

 

 

 

でもあなたが変わろうとすれば、

絶対にそれが彼に伝わって

 

一生、幸せが続くパートナーシップにだって

変えていけますよ乙女のトキメキ

 

 

 

▼彼を追いかけさせる!

本気で愛される女性になる秘訣♡9日間無料メール講座

 


 

▼旦那さんの気持ちが分からない…をクリアに。
夫婦仲を回復させる♡12日間無料メール講座

 

 

▼匿名でのお悩み回答

ブログ等に掲載OKの方のみ

 

 

▼聞くブログ