自立する方がイイ女!!

 

…って盛大な勘違いしてない??

 

 

 

がんばらないメンヘラ脱却で一生モノの溺愛が叶う♡

 

溺愛パートナーシップの専門家

北條メリサです。

 

*北條メリサ Merisa Hojo
  • 溺愛パートナーシップカウンセラー
  • 10年で1万人以上を復縁・結婚に導いたタロット占い師
  • 離婚寸前からV字回復、結婚20年越

プロフィールはこちら



無料相談はコチラから


 

恋愛がはじまると、

つい彼が生活の中心になってしまう。

 

暇さえあれば彼のことを思い出して、

ネガティブな妄想を繰り広げてしまう…

 

彼に尽くし過ぎてしまう!!

 

彼がいないと人生がお終いだと思ってしまう😭

 

 

 

これね、どれもよく聞くお悩みです。

 

で、こういう思考は

自分自身が苦しいって

いうのもあるけど

 

ネットに出回る情報をみて

依存する女は愛されない💔


だから依存を止めなくては!!

 

…って思ってる女性が

すごく多いんだよね。

 

 

 

 

でも依存ってしても愛されるよ💗

 

 

確かに依存し過ぎると、

ずーーっと彼中心になって

他のことがおろそかになるよね💦

 

 

例えば本当は友達と約束してたのに、

それを断ってまで

彼とのデートを優先したり。

 

 

LINEの既読がついたか、

返信がきたかで

ソワソワし過ぎちゃったり。

 

 

でも恋愛って、こういうのが楽しいと思わない??

 

 

 

彼のことを思い出して、

ムフフ…となったり😍

 

 

彼、今頃何してるんだろうな~?

って考えてみたり💗

 

 

あぁ…

早く彼とぎゅっとしたいなって

想像してみたり✨

 

 

 

 

  恋愛は楽しいもの♡

 

 

度が過ぎなければ

別に彼のことを

ずーっと想っていても構わないと

私は思うんです♡

 

 

だって恋愛って楽しむもの!!

 

 

好きな人がいるってだけで、

世界が輝いてみえるのは当然✨

 

 

 

 

ただ度が過ぎるのは危険。

 

たとえば↑に書いたような、

あまりにも彼中心の生活にするってことね。

 

 

 

健全な恋愛って彼とあなたという

違うふたりの人間が

並んで手を取り合っていくもの。

 

 

でも依存恋愛だと

あなたの中に彼がいるって感覚なのね。

 

彼があなたの一部になるような

私と彼が一体化した状態が理想だと

思っている時に依存が起きてしまう。

 

 

 

 

 

  彼と私の一体化の何がだめ?

 

女性は男性より

愛する人と一体化していたい!

という気持ちが強い生き物です。

 

 

その気持ちは、私自身も女だからすごくわかる。

 

 

でも私と彼が一体化するという考え方は

 

  • 私と彼は同じ考え方をいつもする
     
  • 彼は私のことを理解して当然
     
  • 彼がいなくなると、私が壊れてしまう
     
といった間違った思い込みを
もってしまうリスクがある。

 

 

 

 

強い依存状態って

彼がいることであなたという

人格や存在が形成されるという考え。

 

 

 

この考え方をしてると

彼があなたから離れると、

あなたという人格が維持できなくなって

あなた自身が崩壊してしまうんです💦

 

 

 

依存って彼と一体化しようとする行為。

 

 

でも違う人間の二人は

どれだけ愛し合っても一体化できませんよね。

 

 

 

 

  彼に依存しても愛される理由♡

 

でも依存って別に悪いわけじゃない。

 

むしろ軽やかな依存なら愛される♡

 

 

 

↑に書いたような

極端な依存でなければ、

彼にもたれかかってもいいし、

寄りかかってもいいんです。

 

 

だって恋愛や結婚って

違うふたりが手を取り合って

支え合うっていくものだから。

 

 

 

 

依存はいけないこと!

 

絶対に彼に甘えちゃいけないんだ!

 

頼る女は愛されない!

 

とか極端な思い込みは、

幸せな恋愛から遠ざかるもと💦

 

 

 

依存の反対が自立っていうよね。

 

でも彼からの完全な自立って

彼を要らないって言ってるのと同じこと!

 

 

 

 

むしろ男性は、好きな女性から

甘えられたいし頼られたいんです。

 

 

 

辛いことがあったら言ってほしい。

 

して欲しいことがあったら言ってほしい。

 

 

軽い依存ならウェルカムなんです。

 

四六時中、べったり重~~いのがしんどいだけ。

 

 

 

 

 

重い依存から抜け出して、

軽やかな依存に変わりたいあなたは

まずはこちらで自分軸の基本を知ってね♡

 

 

 

むしろ依存したまま愛されるあなたになろう🥰

 

 

 

公式LINEご登録で
・自分軸を手に入れて愛される動画

・彼からのLINEが増える🩷5つの音声

をプレゼント

 

友だち追加

 

 

個別カウンセリングを受けた方からのHappyご報告
 

リボン超こじらせ女子が3年越しの復縁
→正式プロポーズ💍

 

リボン2カ月、音信不通だった状態
→セッション後、すぐ彼と会えることに♡


リボン5年の片思い→セッション後、彼からの告白!

 

リボンセッション後、自分勝手な彼を吹っ切って
新彼に「一生そばにいて欲しい💍」と言われる!


リボンスマホゲームに夢中だった彼が優しくなって
美味しいおつまみを作ってくれるように🍺


リボン言いたいことを言えず自爆を繰り返す
→自爆卒業!毎日、彼からラブコール💗

 

 

リボン彼の態度に振り回される
→不安な気持ちのコントロールができるように

 

 

 

 

▼彼を追いかけさせる!

本気で愛される女性になる秘訣♡9日間無料メール講座

 


 

▼旦那さんの気持ちが分からない…をクリアに。
夫婦仲を回復させる♡12日間無料メール講座

 

 

▼匿名でのお悩み回答

 

 

▼聞くブログ