今日は我が家の話なのですが…
 

今週、月曜のこと。
夫にいきなり怒鳴られて

耐えきれず夫婦喧嘩しちゃいました。

 

(何事もガマンし過ぎない方がいいこともある…)

 

 

うまくいってると思っても、
油断してたら些細な瞬間に、

愛が壊れるかもしれない。

 

 

 

 

 

がんばらなくても一生溺愛は叶う♡
 

溺愛パートナーシップの専門家

北條メリサです。

 

*北條メリサ Merisa Hojo
  • 溺愛パートナーシップカウンセラー
  • 1万件以上鑑定のタロット占い師
  • 離婚寸前からV字回復、結婚20年越

プロフィールはこちら

 

 

ほんと夫婦喧嘩って、

毎度しょーもないことがきっかけです💦

 

 

 

月曜のことです。

 

その日は夫の実家から自宅に戻った日でした。

 

 

 

その日、冷蔵庫スッカラカンで

買い物行かなきゃいけなかったり

 

夜は、私がタロットの

授業を受ける予定があったりと

スケジュールがパンパンだったのですが

 

私と娘だけお義母さんや義妹、

甥っ子たちとアウトレットに

寄り道したために、

大幅に帰宅が遅くなってしまいました。

 

 

 

 

ちなみに夫は体調が悪いという理由で、

アウトレットには行かず、

私たちより一足先に帰宅。

 

 

後になって、娘から

「ママ、忙しかったし、

パパが一緒にいかないなら

やめとけばよかったかなぁ…」

なんて言われました。

 

 

 

買い物、タロットの授業以外に、

私は晩ご飯も作らなきゃいけないし

ホント慌ただしかったのです💦

 

 

 

 

 

洗濯ものが生乾きだったので、

乾燥機を回そうと洗濯機のドアを

何回か開け閉めしていたら

 

夫「何がそんなに不機嫌やねん‼️
バタンバタンうるさいねん💢」


と夫に大声で怒鳴られました。
 

私「なんもイライラしてへんよ。

何のことか分からへん」


 

夫「お前の方やろが!

洗濯機のドアの閉め方や!!
 

何にイライラしとんか知らんけど!!」


 

 

私「この洗濯機はそっと閉めたらエラーになることが多いから、

それで勢いよく閉めてるねんけど…

 

それに今日は忙しくて。
それでバタバタしとったかもしれへん💦」



 

夫「はぁ?俺かてやる事やってんねん」

(一足先に帰宅した夫は、確かにお洗濯してくれましたがゲームしてました…。

私はひとりで買い物して、食事の用意をしてたのですが💦)




私「なんで悪いことしてないのに怒鳴るん⁉


あれほど怒鳴らないでって言ったでしょ!!」

と私は涙目から号泣してしまいました…




夫「ハァハァ、すんまへんな」


 

私「何それ…、全然謝る態度ちゃうやん💦」
(バカにされてる!!ってカチンときた凝視

 



夫は基本的に謝れない人です…

 

 

 

 

どうやら話を聞いていくと

 

夫は今までずっと

私の洗濯機のドアの閉め方の音が

うるさいと感じていて、

 

ずっと私がイライラしているのと

勘違いして爆発させたらしい。




私「前からそんなうるさいって思ってるんやったら、普通に言うてくれたらえぇやん!!」


夫「なんや!どう言えいうんや!!」

 

 

私「洗濯機の閉め方、ちょっとうるさいよ、とか。

 

洗濯機、激しめに閉めてるけど何かあったん?とか…

色々言い方はあると思うんやけど」

 

 

夫「そうか…

ほな、これから会話するわ(怒」

夫にとって会話は難しいことだったんですねー…滝汗

 

 

 


夫「結局、俺だけが悪モンなんやな」

(怒鳴ったのはそっちでしょー…)

 

 

夫「俺だってお前に言いたいことはたくさんある」
(じゃぁ言えばいいのに)


などいろいろ言われ、

もう疲れたのでこれ以上話すのは止めました。


この後にも色々とありましたが、

長くなるので省略💦

 








夫が怒鳴るのは

これが初めてではなく。

 

最近に至っては、

一ヶ月に1回ぐらいのペースで

何かと怒鳴ってきます…。




毒親のもとで育った私は、

怒鳴られたり、暴言を吐かれると

フラッシュバックを起こして

軽いパニックになります。

 

 

 

(子どもの頃、しつけと称して

親にしょっちゅう棒で叩かれたり、

暴言を吐かれたり、怒鳴られたり…

 

みぞおちを蹴られたり、

髪を引っ張られたりなどを経験したから。)

 

 

 

もう結婚20年も超えたので

そんなこと、とっくに知ってるはずなのに。

 

 

 

 

夫のモラハラは最近ではなく、

2008年に泥酔して私を蹴り、

骨折させたことがはじまり。

 

 

 

 

 

1ヵ月前にも声を荒げてきたばかりの夫。

 

でも本人は怒鳴ったことを全く

覚えてないみたいで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦として続けていくからには、相手を理解する、歩み寄る姿勢は大事だと思います。

 

 

夫はこういう性格だから、難しいし大変だけど私が上手に転がすしかない。

 

 

怒鳴らないで会話してもらえるようになる方法を伝えなきゃ、と今は考えています。

 

 

 

 

 

夫婦もカップルも上手くいくには

言葉で伝えなくてはいけません。

 

 

なぜなら感情を投げたら、

また相手からも同じく感情が返ってくるから。

 

 

鏡の法則ってよくいうでしょ?

 

 

自分の投げたエネルギーは、

そのまま相手から同じエネルギーとして

かえってくるんです。

 

 

 

愛されたいなら言葉で伝えるべし!!

 

現場からは以上です!真顔

 

 

 

 

 

 

 

いや~、もう今日のブログ

本当に書きたくなかった…。

 

 

思い出すのもイヤでしたもん。

 

書きながら胃がキリキリちしゃったネガティブ

 

 

 

 

今日の記事は、私のストレス発散日記ではなく。

 

パートナーに対して

感情を爆発させるクセがある人に

どうしても伝えたかったんです。

 

 

 

一歩間違えたら、

相手の心が離れてしまうよってこと泣

 

 

 

 

愛は何もしないで

無限に湧き出るものではないんです。

 

 

パートナーに愛を注ぐから

同じように愛を返してもらえるのですよ。

 

 

パートナーの愛のコップが

空っぽにならないように

愛や思いやりを忘れないでくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録で3つプレゼント中!

 

 

夫婦関連から恋愛関連の

発信に移行中のため、

近日中にリニューアルします↓

 

友だち追加

 

①絶対やっちゃダメ!

夫の心が離れる行動12選

 

②理想の夫婦を叶える

3つの運命デザインレッスン

 

③理想の自分を叶える癒しのことば

 

 

 

夫の顔色を伺うのに疲れた。

何を考えてるか分からない。

一日でも早く夫婦仲を良くしたい…

 

そんなあなたはこちらの無料メール講座がオススメ

 

 

個別カウンセリングを受けた方からのHappyご報告

リボン夫から「もう一度やり直そう」と再プロポーズされました!

リボン半年間、浮気を止めなかった夫が、私の元へ帰ってきてくれました

 

リボン夫と数年ぶりに『行為』できました!

 

リボン夫との会話がだんだん増えて、安心する毎日を取り戻しました

 

リボン前は何もしなかったのに、お願いしなくても家事や育児をやってくれます

 

 

 

 

セッション募集リンク



公式LINE誘導ブログ記事リンク

 

 

 

 

・あなたと旦那さんが上手くいかない最大の理由を知りたい!

 

・離婚寸前でも、本当に夫婦関係再構築はできる?


・浮気中の夫との会話がなくて不安な時の乗り切り方ってどうする?

 

・旦那さんを疑う気持ちや不安のコントロールはどうしたらいい?

 

 

そんなあなたの悩みをぜーんぶ回答する12日間無料メール講座

 

 

 

友だち追加

 

 

 

ランキング入り占い師がマンツーマンでお教えします!