夫婦関係をよくしたい。

家庭内別居がツライ。

夫の顔色を伺うのに疲れた…

 

こじらせた夫婦の問題点を紐解き、

理想の夫婦を叶える幸せ100日プログラム💗

 

 

夫婦関係がくるりと好転!

愛されノウハウを大公開!


 

 

このブログでは旦那さんに大切にされる

愛され妻を叶える幸せノウハウを

お届けしています♡

 

 

10000人を溺愛へと導いた💖

男性心理×占いで愛され妻を叶える専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサ(ほうじょうめりさ)です。


 

 

 

 

 

 

今日は

夫に触れられるのが気持ち悪いんです…

というお悩み。

 

 

 

 

出産してもう2年経つのですが、
夫とのスキンシップが嫌でたまりません。

本当に申し訳ないんだけど
夫に触れられるのが気持ち悪いんです。


なのに時々お尻を触りたいとか
手を繋ぎたいと言ってくるんです。

夫婦仲は悪くないです。
仲良ければそれで十分じゃないって思うんです。

どうしたらいいですか?

 

夫婦仲は悪くないのに、

旦那さんに触れられたくない!
 

というお悩み、けっこう多いです。




振り返れば、私自身もそういう感覚に

なったことがあります。
 

 

 

特に

 

・出産してしばらくの間

 

・更年期障害が始まったであろう

40代はじめ頃

 

が夫への嫌悪感が酷かったです💦

 

 

 

 

別に夫を嫌いになる必要もないし、

気持ち悪くなる理由もない…

 

でも身体が拒否する…😭

なんで??

 

って感じでした。

 

 

 

夫のニオイだったり、

食べるときの音だったり…

近づかれるのも本当にイヤでした。

 

 

 

 

 

理由はカンタンです。

 

女性は出産や更年期などで

ホルモンバランスがどんどん変わるため、

心が不安定になりやすいのです。

 

 

 

特に出産直後は本能的に

警戒心が高まり、

色んなことに過敏になるため

イライラしがちです。

 

 

 

さらに更年期の頃も

毎月くるはずだった生理の

サイクルが変わると、

 

ホルモンバランスが変わって

急に気持ちがささくれ立つようになります。

 

 

 

 

 

そうすると今まで

気にならなかったようなことさえ

 

気持ち悪い

 

無理ー!

 

と感じるようになるんですね。

 

 

 

 

夫とのスキンシップに拒否感を

おぼえる時期は、頑張って

夫を受け入れようとするほど逆効果!!

 

 

 

夫婦仲が回復しても、

 

「あの時、ホントは嫌だったのに、

私は無理して頑張って辛かった…」

 

と後々まで引きずってしまい、

夫婦の間にミゾが生まれてしまいます💦

 

 

 

 

そうならないためには

 

そういう時期だから

無理なんだな~と

まずあなた自身が受け止めることです🥰

 

 

 

そのうえで旦那さんには

優しくお断りすること♡

 

 

 

 

例えば、

 

「最近、ホルモンバランスのせいかな。

いつもと違うんだよね…。

 

別に嫌いになったわけじゃないけど、

スキンシップがダメみたいなんだよー😭

 

一時的なものだと思うんだ。

ごめんね😭💕」

 

など伝えてみてください。

 

 

 

 

 

タロットには『女司祭』

というカードがあるのですが、

 

これは自分の内面と深く向き合って、

自分だけの考え方を知る、気づくことを意味します。

 

 

 

座っているのが女司祭ですが、

黒と白の柱の真ん中にいます。

 

 

黒でもなく白でもない、

グレーゾーンを意味しているのです。

 

 

 

産後であっても、更年期であっても

夫を拒否するなんてありえない!!

という考えもあるかもしれません。

 

 

でもあなたがそう感じるのなら、

それは仕方ないこと。

 

 

このカードに描かれている月は

感情を象徴します。

 

 

好きか嫌いか、

気持ち悪いか、そうじゃないか。

 

 

 

誰かの正解に当てはめるのでなく

思いやりを持ちながら

あなたの感じるままに、

旦那さんと向き合ってくださいね💗

 

 

 

 

 

 

 

 

20年後も愛され妻でいたいあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

・あなたと旦那さんが上手くいかない最大の理由を知りたい!

 

・離婚寸前でも、本当に夫婦関係再構築はできる?


・浮気中の夫との会話がなくて不安な時の乗り切り方ってどうする?

 

・旦那さんを疑う気持ちや不安のコントロールはどうしたらいい?

 

 

そんな悩みを抱えるあなたは、こちらの夫婦再構築の教科書を受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

公式LINEから、仲良し夫婦になる秘訣もプレゼント中💖

 

友だち追加

 

 

 

ランキング入り占い師がマンツーマンでお教えします!