夫婦関係をよくしたい。

家庭内別居がツライ。

夫の顔色を伺うのに疲れた…

 

こじらせた夫婦の問題点を紐解き、

理想の夫婦を叶える幸せノウハウを

お届けしています♡

 

 

夫婦関係がくるりと好転!

愛されノウハウを大公開!


 

 

このブログでは旦那さんに大切にされる

愛され妻を叶える幸せノウハウを

お届けしています♡

 

 

10000人を溺愛へと導いた💖

男性心理×占いで愛され妻を叶える専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサ(ほうじょうめりさ)です。


 

 

 

 

 

 

今日は

夫に不満があるときのメリサ流伝え方♡この伝え方にすれば、夫が激甘に!

というお話!

 

 

 

 

 

 

すこし前のことですが

些細なことで夫と言い争いに

なりそうになりました💦




というのも…

私がすごーく落ち込んでたのに

「そんなん考え過ぎちゃうん?」

「いつまでも引きずりすぎやねん」


と私が喋ってる途中に夫がバッサリ斬り捨てたから!!






「いやいや、落ち込みポイントも回復時間も人それぞれだし…。

そんなこと言われたら、よけい落ち込むやん😣」


と私は悲しくなってしまったんですよね💦💦






こういう時、今までの私なら

「なんで分かってくれないのよ!?

他のおうちの旦那さんだったら、

もっと優しく聞いてくれるでしょ…」

って文句タラタラだったと思います。





でも今回は、ちょっと違う対応をしたんですよね!


そうしたら

・スイーツを買ってきてくれて

・夫が晩ご飯を作ってくれて

・マッサージしてくれました!





夫と私のやり取りを知らない娘が

「なんでパパ、スイーツ2日連続で買ってきたんやろ?」

なーんて言ってたんですよ笑



スイーツなんて、大したことないかもしれないけど、ウチの夫なりの愛情表現。






で、で。

バッサリ斬り捨てる発言をしてくる夫に、悲しくなった私はどうしたかというと。





夫が座ってる目の前に座って

「あのね、聞いて。

私がしゃべってる時に、話を遮られると否定された気分になって悲しくなるの。



感じ方も人によって違うから、あなたがどうもなくても、私は傷ついたんだよ。

だから分かってほしいの。


手短に伝えたんです。



(長々いう、感情的にいうは絶対NG!)





その時の夫は、分かって無さそうなスッキリしない顔だったんですけどね笑






もう結婚20年目ですが、

「分かり合えないときは、これぐらい言わなくちゃ!」

と今回はあえてちゃんと言うことにしました。






そうしたらお料理してくれたり、優しくしてくれたんですよね。


こちらの望みをちゃんと言えたから

「その対応は、間違ってたんだな」

と夫なりに気づいてくれたということ。




自分自身の経験を通して、

改めて伝えることの大切さを実感しました♡







旦那さんに伝えるって、

すごーく気合いがいると思うんですよね💦💦



だけど、それは

「言っても彼は、私のことなんて理解してくれないかも」

と旦那さんを信じていないから。

 

 


鏡の法則って聞いたことあるでしょう?

あなたが旦那さんを信じなければ、

旦那さんもあなたのことを信じてくれません♡





信じて伝えたのに、裏切られるのが怖いかもしれない。

 

否定されてバカにされたらどうしようって思うかもしれない。

 

言って分かってくれなくて傷ついたらどうしようって、想像したら震えるかもしれない。




でも、それって本当に起きる可能性があること??


あなたの中で、悪い想像を膨らませすぎていない?




あなたと旦那さんの関係は、本当にそんなものですか?



もっと信頼してもいいんじゃないのかな🥰





夫が何を考えてるのか分からなくて怖い…


現状を変えたいけど、

どう接していいか分からないって

悩んだときは、まず考えるより伝えてみる。



だってあなたひとりで考え続けても、何も変わらないから。


言えば、ぜったいに変わるんですよ💕




思いを伝えるのは、

慣れてないと怖く感じるけど、

本当はめちゃくちゃカンタン♥





「一生そばにいて欲しい」と

改めて言われるあなたになる


お願いしなくても夫からLINEが届く💗


不安がスーッと消えてなくなって、

愛されてる自信が手に入る!


夫の冷めた気持ちが復活する‼

考えてることも丸わかり❤

 

 

 

旦那さんに愛される、 自分史上最幸な人生を手に入れてくださいね‼

 

 

 

 

 

 

 

・あなたと旦那さんが上手くいかない最大の理由を知りたい!

 

・離婚寸前でも、本当に夫婦関係再構築はできる?


・浮気中の夫との会話がなくて不安な時の乗り切り方ってどうする?

 

・旦那さんを疑う気持ちや不安のコントロールはどうしたらいい?

 

 

そんな悩みを抱えるあなたは、こちらの夫婦再構築の教科書を受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEから、仲良し夫婦になる秘訣もプレゼント中💖

 

友だち追加