鑑定件数20000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。





 

 

 

今日は

【辛口】こんな人は残念ながら、再構築を失敗します…

について^^

 

 

 

ちょっと過激な感じのタイトルだな…と思いつつ。



 

 

でも今日お伝えする内容は、

 

再構築を成功させたい人にとっては、めちゃくちゃ重要なこと!!

 

 

 

 

だから目を背けないでほしいなって想いで書きました。

 

 

 

 

ということで、今日は

公式LINE宛にいただいた

お悩みをもとにお話していきますね!

 

 

(ただいま公式LINEで無料相談受付中です!)

 

 

 

 

去年9月ぐらいから妻に

離婚したいと言われました。
 

 

理由は洗濯や洗い物のやり方を

何回指摘してもやり直さない、

 

金銭面は妻に任せきり、

掃除をしてもゴミが残ってる、

子どもの面倒もただ遊んでるだけ
など、いろいろ指摘されました。

 


 

今年の一月ぐらいに自宅リビングで
妻が元カレとテレビ電話で
お互いの好きな所を

イチャイチャしてる声を盗み聞きしてて、

それを問い詰めるとお酒に
酔っ払って記憶がないと言われてしまいました。


 

 

でも離婚に同意した途端、

離婚前の気まずい感じが

嫌だからと言って、晩酌に付き合って

くれて楽しく会話してくれます。


 

ただ私はまだ妻のことが
好きでこれからも一緒に
過ごしていきたいんですけど。
どうしていいか全く分かりません。


 

どうしたら再構築できますか?

 

 

本当はもっと長文なのですが、

必要なところを抜き出して

ブログに転載しました。

 

 

 

 

 

私、これ読んで

 

なんでここまでされて、

まだ奥さんのこと、好きなん??

 

って率直に思ったんですよね。

 

 

 

 

 

だってこれ、

 

立派なモラハラだもん!!






奥さん、ふだんから疲れてるだろうから…

って想いで、どれだけダメ出しされても

日曜など、めげずに家事などをやってきたのだそう。

 

 

 

 

いやいや、私だったら逃げ出しちゃうよ。

 

涙出ちゃうよ…。

 

 

 

男性とか女性とか関係ないよ。

 

 


どれだけ頑張っても、

ダメ出しされまくりって…

 

もちろんやり方が悪いとか、

そういう問題があるかもしれないけど。

 

 

 

それでもこの奥さんは、この方の人格を否定してるって、思ったのよね!!





良いパートナーシップを築くためには

思いやりを持つことや

互いの価値観、考えをすり合わせることが

すっごく大事です!!

 

 

でもそのためには、大前提として

対等じゃなきゃ成り立たない。


 

 

 

こちらのご夫婦は、ぜんぜん対等じゃないよね??

 

 

奥さんのやりたい放題。

 

 

それでもなんで好きなの??

 

 

 

奥さんを好きな理由、明確に答えられますか??

 

 

 

 

 

ひどい扱いを受けても、

大切にしてもらえなくても、

それでも好き、好き…!!

 

って追いかける状態は、

ただの依存で執着なんですよ!

 

 

 

 

 

ごめんなさいね。

 

すっごく手厳しく聞こえるかもしれないけど

 

 

依存や執着を持ってる限り、再構築は上手くいきませんよ!!

 

 

 

 

 

モラハラ行動をされてる時点で、

あなたは完全に相手から下に見られて、

ナメられてる状態なんです。

 

 

 

 

 

再構築をしたい気持ちや

 

自分の思いを伝えられる

 

まともな話合いの場を作りたいなら、

 

関係性を対等に戻さないと

 

何も始まりません。

 

 

 

 

 

そのためには好き勝ってしてる奥さんを

許容しないことです。

 

 

 

 

 

>本当の原因は妻が

>学生時代にイジメにあったり

>我慢をしてきた生活で過ごしてきたり、

>いまも経済的に厳しい環境で

>過ごさせているからかもしれない。


などと相談に書かれていましたが、

奥さんの境遇に

寄り添ってる場合じゃないですよ。

 

 

 

 

 

 

そういう環境にあってきた人は、

みんなパートナーに好き勝って

していいとホントに思ってる??

 

ていうか、

 

あなたはいつまでも

そんな扱いされたまんまでいいの?

 

って言いたいです。

 

 

 

 

 

モラハラから脱却して再構築するには

 

嫌なことを我慢し続けない。

 

毅然とした態度を取る。

 

 

 

再構築したいのなら、

まずはここから始めてみてくださいね。

 

 

 

 

カウンセリングでは、

もっと具体的な対策をお話してます!




 

 

 

【240名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo

 

 

さらに濃密な情報が欲しい方はコチラへ↓

 

 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter