鑑定件数20000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

 

あなたは

GW、私ばっかり家事を頑張ってシンドイ

って感じてませんか?

 

 

 



そんな時のわたしの作戦。



乙女のトキメキ家族全員、家事に巻き込む

乙女のトキメキご飯の支度を徹底的に手抜きする



この2つ!



GWは家族全員いっしょの時間が増える分、することも増えるし疲れますよねハートブレイク





こんな時だからこそ、ごみ捨て、

洗濯ものを取り込む、

ちょっとしたお片付けなど、

簡単なところから旦那さんにお願いしてみましょう。





とはいえ旦那さんに

 

「お願いしても、ぜんぜんやってくれません…」

 

って方もいると思います。




それは

旦那さんにとって

家事をやるメリットがないから。





メリットとは、

「ありがとう」

「やってくれて嬉しい」

といったあなたからの感謝の気持ち=ご褒美のこと。




 

私たち妻側もメリットなんて

まったくないから、

 

夫にわざわざメリットを与える意味が

分からない!!

 

って思うのもわかります。

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美がある方が旦那さんが家事をやってくれるようになるよ!

 

ってことなんです。





例えば仕事に置き換えてみてね。

 

 

あなたは仕事でいつもお礼すら

言ってくれない人のために

頑張りたいと思えますか?





ちょっとしたコピーや雑用でも

ありがとうを笑顔で

言ってくれる人に対しては

 

「ちょっとメンドクサイけど、

いつもこの人、お礼言ってくれるしな。

 

やってあげてもいいっか。」

 

って思えませんか??





だから
笑顔とか感謝の言葉はケチケチしてちゃダメよ!!笑






でね、旦那さんやお子さんが

進んでやってくれるように変えるには、

この3点もシッカリ抑えてくださいね乙女のトキメキ

 



🔴時間に余裕をもってお願いする
(相手を焦らせない)



🔴お願いしたことは、

ちゃんと最後までやり抜いてもらう

 

(手際が悪くても、

途中で相手の作業を取り上げない)



🔴やってもらったら必ず丁寧にお礼を伝える

 

 

 

 

 

GWって自由な時間もないし、

そのうえ家事も増えるし…

 

本当に大変ですよねあせる

 

 

 

 

 

ちなみに私がやってる

ご飯の手抜きワザは、

 

・冷凍食品フル活用

 

・出すだけでOKなメニューにする

 

・麺類にする

 

など



特に冷凍食品の進化は、ハンパない!!





出すだけOKなメニューは、

冷ややっこやキムチ、

さしみこんにゃくなども我が家では人気ですよ💖💖💖





ついひとりで頑張ってしまう人こそ、GWは要注意。




頑張るほど

「なんで私ばっかり真顔

となって、夫婦衝突の原因になります。




気持ちに余裕を作って乗り切りましょう❣

 

 

 

パートナーシップを改善する教科書!

 

 

 

 

 【240名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo

 

 

さらに濃密な情報が欲しい方はコチラへ↓

 

 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter