Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

 

 

今日は夫の48回目のお誕生日!

 

実は私たち夫婦のお誕生日は、

たった15日違いなんです。

 

 

運命感じる…!笑

 

 

 

 

 

 

今日は公式LINEにいただいた、

娘が夫の不倫を知ってしまい、学校を休みがちです…もうムリなんでしょうか

というAさんのお悩みにお答えします!

 



 

娘は16歳です。

娘が主人の浮気を知っていてメンタルがやられています。


ママはパパと再構築するからと言っていても
娘はとても傷ついて学校も休んだりしています。


主人が不倫相手とのいかがわしいLINEのやり取りを見てしまい、震えて泣きながら教えてくれました。


それからは父親に嫌悪感で反抗しつつも良き娘を演じています。
夫は全く気付いていません。


もう無理なんでしょうか。


 

16歳の娘さんが

旦那さんの浮気を知ってしまうなんて

相当ショックだったかと思います…

 



そしてAさんも旦那さんの浮気を

知ってしまっただけでなく、
娘さんが学校を休みがちになるなんて。

 


Wパンチで辛いですよね…



私自身も夫の浮気などが原因で
離婚寸前だったから、お気持ちすごくわかります💦





さてさて。

>もう無理なんでしょうか。

と書かれていましたが、

再構築はどんな状態からでもできますよ✨


 

現状がどうであれ、根拠がなくとも

できない再構築はない、

ぐらいに思われたほうが良いです照れ




これね、ちゃんと理由があって。

 

 

再構築できないって考えるほど、

やっぱりできない現実を

引き寄せるから!




できるよー、大丈夫!

 

なんとかなるよーー!

 

ぐらいに思ってた方が、

本当にそっちの方向に向かいます。








今回のお悩みは

・旦那さんの浮気問題

・娘さんが学校を休みがちになる


という2点です。



ここ、いっしょに考えず、
分けて考えなくてはいけません。



なぜなら旦那さんの浮気問題が

解決したからといって、
 

娘さんの気持ちが

回復するとは限らないからです。





まずは

・娘さんが学校を休みがちになる

の問題からですが、

Aさんが寄り添いながら
時間をかけてケアしてあげましょう。





不登校になってしまうお子さんには
見えている表面以外にも、
じつは問題が隠されていることがあります。




例えば

 

学校に通うこと自体がしんどくなった。

 

部活動がしんどくなった。


など。





ムリに学校に行かせようとせず
まずじっくりお話を聞いてあげてくださいね。

 

 

 

 

例えば

・いま何に不安を感じてるのか?

・学校に行けないのは、本当は他に理由はないのか?

・どうすれば少しでもその気持ちが和らぐのか?

など。




お子さんが不安定なときは、


あなたから質問して、

 

話をトコトン聞いてあげてくださいね。

 

 

 

 

 


 

ちなみに私が中高生の頃、

イジメられていたので

登校拒否したかったのですが、

 

自宅にいれば親に怒鳴られたり、

蹴られるので、学校のほうがマシだと思って

仕方なく学校へいってました…。














>それからは父親に嫌悪感で
反抗しつつも良き娘を演じています。
>夫は全く気付いていません。


という一文を読んで

ひとつ気になったことがあります。





この文章の範囲でしか状況が
判断できないので違っているかもしれませんが、

 


旦那さんがこの状況に気づいてないなら


Aさんがまだ旦那さんと今回の件を
 

キチンと向き合ってお話されてないのでは?

ということ。






娘さんがLINEのやり取りを

見てしまって不安定なことを
まだ旦那さんに伝えていないだけかもしれませんが、

これも重要な問題です。





娘さんの言動きっかけで
旦那さんが気づくのを待っていても
夫婦の再構築はできません。






Aさんと旦那さんがどういう状況なのかにもよりますが


まずは

・娘さんの状況

・Aさんの旦那さんに対するお気持ち

をまとまった時間がある時、落ち着いてお伝えしてみてください。




娘さんには、お父さんが悪い人間だという

イメージを植え付けないよう、

不安にさせないよう気をつけましょう。






再構築は問題解決にムリヤリ進めようとすると、
かならずこじらせてしまいます💦



階段を昇るように、一歩ずつ進めることも大切ですよ。




少しでも状況が改善しますように、心からお祈りしています。

 

 

 

 【215名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

 

 

さらに濃密な情報が欲しい方はコチラへ↓



 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter