Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

 

 

今日は

あなたが夫に話しかけても、ぜんぜん反応がない理由

についてお話しますね!

 

 

 

 



夫に話しかけても反応がなくて、まるで壁に話しかけてるみたい…💦

↑これ、今朝の私が思ったコト。





ベランダに置いてあるスリッパが

風で飛ばされて、

 

「いつもと違うところにあるね~」

 

って話しかけたら、

ベランダを確認しただけ。





もしかしたら返事してたのかもしれないけど

いつも声が小さすぎて聞こえない…

 

 

 

聞こえない返事は

言ってないのと同じだよ、

 

と度々伝えるけど、

なかなかペースを崩さない夫(笑

 

 



結婚20年目の我が家ですが、

いまだにこんな風に試行錯誤してます。








 

夫は『悩みなんて一切ない』と言い切るほどの、非HSP(非繊細)気質。

 

 

私と真逆の性格です。







こんな性格ゆえに、夫は

私とのコミュニケーションが

うまく取れなくても気にしません。


というか、とにかくコミュニケーション下手。



自分が気にしないから、

私にも気遣いも全くありませんあせる






お悩みを聞いてると、

こういうタイプの男性って

けっこう多いんですよね。



しかも厄介なことに結婚生活が

長くなるほど、ますます気遣いがなくなる傾向大…



共感されたい、気を使ってほしい妻

VS.

気を使いたくない、ラクに過ごしたい夫



モスラvsゴジラが、今日は頭に浮かんだ。

 

 

ちなみにどっちがどっちでも良いのだけど、VSの例えがこれしか出てこなかった。

 

もうちょっとマシな例えは無かったのか…。



…昭和頭なワタシ!!真顔








女性は反応がないイコール

・ないがしろにされてる‼

・もう私のことなんて興味ないんだ‼


って思いますよね。






でも旦那さんは、どう反応するのが

正解なのか分からない、

というのが圧倒的多数です。




女性からすれば、あり得ない話だと思います💦


(私もちょっとは気を使ってよ!!って思ってたクチだから。)


 

 

 

 

そもそも男性と女性では、

同じひとつの出来事をみても

全く捉え方が違います。

 

 

 

 

だから

 

「スリッパ、吹っ飛んでるね~」

 

に対して

 

「そうだね~、吹っ飛んでるね~」

 

と共感されたい妻

 

 

VS.

 

 

「スリッパ、吹っ飛んでるね~」

 

「…(ふーん)」

 

という反応のうすい夫

 

 

という構図が生まれるのです。

 

 

 

 

 

夫の反応がなさすぎて、

もう冷めちゃったのかと心配なときでも

男性心理を知っておけば、

こんな悩みもスッキリ解決できちゃいますよ!!




結婚20年目、いまだにこんな事がある我が家ですが、その度に軌道修正💕


夫婦関係は、コツコツ試行錯誤のくりかえしです。



来月は諸事情により、

個別カウンセリングは募集お休みとなります。

 


 

夫婦関係をイチ早く改善したいあなたは、要チェックですよ!

 

 

 

 

 【185名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter