Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

先日、京都へいってきました💕

紅葉きれいだったな~。

 

 

 

 

 

今日は

不機嫌な態度の夫に疲れた、繊細なあなたへ

のメッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

私はHSP体質(いわゆる繊細さん)です。

 

 

 

そのせいか夫の態度に影響されて、よく疲れます。

 

 

 

 

たとえば夫が不機嫌なとき。

 

なんとなくこっちも

ソワソワ落ち着かない…

 

 

 

イヤな雰囲気を変えたくて

話しかけるけど、夫には何の効果ナシ。

 


 

 

 

 

私はそのたんびに

 

「その態度、なに!?

 

何が原因なん!?

 

 

なんか私だけが

気を遣ってしんどいやん。

 

早く機嫌よくなってよ!」

 

とイライラ、モヤモヤしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細な妻は、夫の機嫌をなんとかしようと

頑張ってしまいがち。

 

 

 

 

なぜなら相手の機嫌が悪いと

そのピリピリ感が伝わってきて

不安になったり、気を遣ったりして

心が疲れてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば私の場合、

 

スーパーで小さい子どもが

お母さんに怒られているのをみると

 

胃がきゅっとなるような感覚を味わって

その場からすぐ逃げたくなります。

 

 

 

 

 

まるで自分が怒られてるような

気持ちになって、つらい気持ちが

こちらへ伝染してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらこれを読んでる

繊細なあなたも、私と同じような経験をしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに伝えたいのは

 

夫の不機嫌の責任を

取る必要はない!

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが旦那さんの機嫌を

気にし過ぎるのは、

さっきの怒られてる子どもと同じように

 

自分が怒られたり、

責められてるような気分になって

つらくて苦しいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が不機嫌なのは

私と何の関係もない。

 

 

 

だから私は悪くない。

 

 

 

って頭で分かってても

 

やっぱり私が原因なのかも?

 

私がダメだから夫が不機嫌なの?

 

と繊細妻は、なぜか感じてしまうんですよねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にあなたが旦那さんの気持ちに

左右されてしまうのは、

心の境界線の薄さが原因です。

 

 

 

 

 

 

 

境界線が薄い人は

 

夫と自分は違う人間だと

 

頭で分かっていても

 

心の距離がうまく取れません。

 

 

 

 

 

子どもの頃、親の価値観を

押し付けられ顔色を伺いながら

生きてきた人によくみられる傾向です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの感情は、旦那さん自身のもの。

 

 

だからあなたが

頑張って旦那さんの機嫌をとる

必要なんて全くないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時のあなたができるのは

 

「今は不機嫌になりたい時なんだな」

 

と見守ってあげること。

 

 

 

 

 

放っておけばそのうち

勝手に元に戻ります。

 

 

 

 

旦那さんの表情や態度から

影響を受けてツライ時こそ

自分のご機嫌をとってあげましょうキラキラ

 

 

 

どんなときも自愛マインドな

あなたでいてくださいね。

 

 

 

 

 【160名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter