Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

 

今日は

夫とどうやっても分かり合えない時の私流、乗り越え方♡

について^^

 

 

 

 

 

 

 

先週~今週前半、体調がズタボロでしたあせる

 

お腹ずっと痛いし、動悸が止まらないし。

 

 

ストレスを感じると、心が落ち込むより

私は体が先に反応しちゃって厄介ですキョロキョロ

 

 

 

 

今回も夫と分かり合えない事件が起きました。


きっかけは娘の受験。



先週末、出願締め切り2日前なのに
まだ出願書類(志望理由書)も入金も出来てない。



「締切ギリギリなのに出願書類が

出来てないってどういうこと!?

もっと早めにやりなさいよ…!」

 

と怒りながら、私も一緒になって
手続きを進めていたのだけど。

 

 


分からないことが出てきて
娘に対して、ちょっとキツめの

言葉遣いになっちゃった…。





すると夫に
「お前、もうちょっと落ち着けや。

もっと順番立ててやらなアカンやろが。」

かなり強く怒られてしまったのだ。





落ち着けっていうけど…。


締切まであと2日しかないのに、
逆に落ち着いてられる夫の方が
不思議で仕方ない。




結局あれこれ調べて
なんとか出願や入金も
終わってほっと一息できた。

(ちなみに夫の協力は一切ナシ。)







あとから娘に聞いたのだけど

私がいないときに、
夫からこんな話をされたらしい。


「パパはお前が受験に失敗しても
浪人して、1年遊んでればいいと思う。


それからまたやりたい事をすればいい。


パパも1年浪人して遊んでから、
専門学校行ったしな」







娘はこの話を

「パパの感覚はおかしい」

と話してた。





そりゃそうだ…。

いくらなんでも受験前の

子どもにいうことじゃない。




夫は厳しく育てられたと聞いてたけど
本当に厳しい親なら、

ぜったいそんな行動なんて許さない。




感覚の違いにちょっと唖然とした。






さらにもうひとつ、唖然とした出来事が。

 

 

娘は今回2校出願したのだけど
夫はそれすら知らなかったのだ…。




自分の娘のことなのに、
そこまで無関心でいられるのか。

逆に不思議で仕方ない。






まぁ、でもウチの夫なら仕方ないかな。


私と結婚してからも

「お前のやってることには一切興味がない」

とハッキリ言ったぐらいだから。



何も知りもしないし、書類の準備も手伝わない。

そんな状態でよく私にきつく怒れるよなぁと、
逆に呆れてしまった。





こんな時、昔の私なら感情に任せて
怒り狂っていたと思う。


でも今はしない。




だって私が選んだ結婚相手だし
いまの生活スタイル(夫や子どもと暮らすこと)
を自分は変える気がないから。




だから夫が落ち着いたときに

「そういう言われ方をされるのは嫌だ」

と伝えた方がいいと考えることにした。


(というわけで、後から夫にちゃんと不満な点は伝えました。


ガマンしっぱなしは絶対にダメ‼️)




感情に任せて怒っても、マイナスにしかならない。



 


自分にとって思い通りにならない状況や
理不尽なことが起きたとき、

私はこんな風に考えています。

 

 




 

まぁまぁ後ろ向きな考え方に

聞こえるかもしれないけど
受験なんて一時的なもの。

 

 

 

 

世の中には自分でコントロールできることもある。

 

けどコントロールできないことの方が多い。

 

 

 

 

徹底的に分かり合うことも大事だけど。

 

でも時間が解決してくれるなら

じっとやり過ごすことも大事。

 



しばらくすれば家族全員の

ピリピリは必ず落ち着くのだから。
 

 

 

 

 

 




ただ体調は崩しちゃったけどね…笑

抗不安障害と診断されて、お薬が変更になりました。

早く受験、終わらないかな~…。



娘にとっていい結果が出せますように‼

 

 

 

 【160名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter