TODAY'S
 
【閲覧注意】①北條メリサの黒歴史 幼少期~大人編

 

 

Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係改善する

『魔法のコミュニケーション』

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。



 

2022年9月より夫婦関係再構築

占いカウンセラーとして

再始動いたしました。

 

 

 


そんな私ですが実は

 
ほんの2年くらい前まで

「家を出ていけ」

と夫から何度も言われ離婚寸前状態でした。

 

 

 

 


 
そこからV字回復!

今は夫との関係がものすごく良好で

週に1回はお昼ごはんを作ってもらい

お片付けまでしてくれます。






 

私の夫婦関係が上手くいかなかった理由を

自分なりに分析すると

・毒親育ち
 

・親から愛されなかった
 

・他人との距離感がわからなかった

などが影響していると気づきました。

 

 

 

 

 

こんな私がなぜ夫婦関係構築の専門家・占いカウンセラーになったのか。

 

 

それは過去の私のような、辛く苦しい夫婦関係を続けている人をひとりでも減らしたいという想いからです。

 

 

 

 

 


私自身がどうやって夫婦関係構築をしていったかなど、今後お伝えしていきますが、

 

まずは私の過去をお話するところから、はじめたいと思います。

 

 

 

 

今日の投稿は、過去のお話もあるのでやや刺激の強い部分もあるのでご注意ください。
 

心臓をバクバクさせながら書きました。


なぜなら私にとって過去を振り返ることは、つらく勇気の要ることだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は親から愛されずに育ってきました。

 

いわゆる毒親育ちです。

 

 

 

 

 

何をどれだけ頑張っても全否定。

 

「何をやってもダメな子だね」

 

といつもけなされていました。

 

褒められた経験なんて覚えていません。

 

 

たとえ良い結果をだしても

 

「そうやって調子に乗ってると

アンタは失敗するからねぇ。」

 

などと言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「生まれてこなきゃ良かったのに」

 

「アンタを殺して、私も死ぬ」

 

「大人になればお前なんて牢屋に行く。

男にすがって生きろ」

 

 

両親から叩かれ、殴られ、蹴られ、罵られるのは日常。

 

私の体はあざだらけ。

 

 

 

 

 

 

そんな私は他人との距離感が

わからずに学校でも誰とも馴染めず。

 

 

家に帰れば、親に酷い目にあう。

 

学校に行けば、いじめられる。

 

 

誰にも打ち明けられず、泣いて過ごす日々で

 

本気で何度も自殺を考えました。

 

 


 
 

 

 

そんな毎日を過ごしたせいか

 

「大人になれば、いつか王子様のようなすてきな男性が私を迎えにきてくれる。

 

結婚して不幸な私を救い出してくれる!」

 

と小学生の頃から信じて、

 

 

同級生のどの男の子が私の運命の人なんだろう…と

いつも妄想していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親からの暴言・暴力は

私が一人暮らしをしはじめる

25歳頃まで続きました。

 

 

 

家を出たとき

「やっと解放された。

もうこれで自由になれる!

 

本当の幸せを見つけられる!」

と心から思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

でもあるときから、一人暮らしの寂しさを

強く感じるようになり、

 

お酒を泥酔するまで呑んで

寂しさを紛らわすこと。

 

 

そして男性とお付き合いして

虚しい気持ちを埋めてもらえる感覚

を知ってしまい…

 

 

 

 

そこから私は、

自分の思い通りにならないことがあると

お酒を呑んで気を紛らし。

 

彼には泣きわめく、八つ当たりする。

電話は出るまで何度もかける…

を繰り返しました。

 

 

 

 

 

そんな状態でしたから、

当然好きだった人には何度もフラれ。

 

 

 

だけど私は二股をかけられても、

「本命じゃなくてもいい」

とお金を貸して、すがりついたこともありました。

 

 

 

でもあるとき、ものすごい奇跡が起きて!

私と結婚してくれる人が現れたのです!

 

 

それが夫です。

 

 

 

 

 

 

運命の相手は夫に間違いない。

 

だから夫と結婚すれば、無条件に幸せになれる!

 

そう信じていました。

 

 

 

 

 

でも現実は違っていた。

 

死にたくなるほどつらい毎日のはじまりでした。

 

 

 

 

 

次回は夫との結婚~結婚10年目まで

お話いたします。

 

 

 

*現在は結婚20年目。

高校3年生の娘がひとりいます↓

 

 

 

 【300名以上の方がご登録!】

友だち追加