リピート率90%

音信不通・既読スルーからの復縁、50件以上突破!!

 



脱こじらせして、彼とあなたの赤い糸を強く結びつける

運命デザイン専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

 

北條メリサです。

 

 

 

 TODAY'S
 
大喧嘩しても自爆しても大丈夫!あなたが彼と仲直りできる理由

 

 

ちょうど1年前、こんな記事を書きました↓

 

 

 

お時間がある方は、ぜひ読んでいただきたいのですが、ざっくり大まかにお話すると…。

 

 

 


 

私がzoom講座をみっちりと夕方まで受けて疲れきっていたある日、晩御飯に串カツを用意しました。

 

 

 


3人家族なので、順番に揚げた串を3本ずつテーブルに並べていた私。

 

 

「さ~、たべよ!」

と思って着席すると、私の分が明らかに足りない。

 

(足りなかったのは、イカ&大葉串です^^)

 


 

「食べたかったのに…」と悲しく訴えた私に、

 

夫は「だいたいフツー、ちゃんと並べるやろ。

ちゃんと並んでるって思うもんやろ!!むかっ

 

とかなりのお怒りモード。



そこから大喧嘩へ…。

 


最終的には

 

夫「お前なんか勝手に稼いで、出ていけ。

好きにしろ」

 

と言い放ったわけです。

 

 

 

いま思い出しても腹立つわーーームキー

 

 

 

 

リブログ記事の内容はざっくりこんな感じ。


 

 

 

 

 

 

 

 

私は、夫の↑のセリフが忘れられなくて、、

ほぼ1年、串カツを準備することができなかった…えーん

 

 

 

 

だってあの時の夫、凄い形相で怒鳴ってたんだもの。

 

めちゃくちゃショックだった。

 

心がポッキリ折れたよハートブレイク

 

 

 

 

 

でも1年経って、すこし気持ちが和らいで。

 

今なら串カツ用意できるかもって思えたんです!

 

 

 

(笑われるかもしれないけど、私的にスゴイ勇気が必要だったの。

だって串カツみて、また夫が怒ったら…って思ったから。)

 





 

でね、先日

「そろそろ串カツ作ろうかな~と思って。

もう1年ぐらい経ったし、久々に。」


と私がいうと

 

 

 

「え?何のこと?
串カツ??

喧嘩したの?
全く覚えてへんよ??」



と夫に言われました。


 

 

 

 

 

 

あんたーっ!!


"お前なんか勝手に稼いで、出ていけ"

と私に言ったのに、マジなん!?

 


…とひっくり返りそうになったのは、言うまでもありませんぼけー

 

 

 

 

 

男性って、なぜか自分が言ったことややったことを、すぐ忘れてしまう…と言われていますが、


まさかこのレベルの大喧嘩も忘れるとは、私自身も思ってなくて。

本当にびっくりしました。






ちなみに男性より女性の方が、喧嘩や話した内容をよく覚えていますよね。
 

 

これは『エピソード記憶』が優れているから、と言われています。

 

 

エピソード記憶とは…

 

・昨日のお昼ご飯は、チャーハンを食べてす、今までで食べたことがない程、すごく美味しかった!


・子どもの頃、〇〇へ旅行にいって、驚くほどものすごい景色を見た!

など、自分の過去の経験と感情が直結した記憶をいいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は左脳と右脳を繋ぐ脳梁が男性よりも太く、思考と感情を上手に連携できるため、

 

女性は無意識のうちに、感情をこめて話すことが多くエピソード記憶として残りやすくなるのです。


 

 

こういった理由からも、必然的に女性の方がエピソード記憶が強くなります。

 

 

 

 

 

だから、あなたがもし彼と大喧嘩して、関係性が一時的に悪化したとしても。

 

自爆して、彼との雰囲気がなんだか悪いな~という状況だとしても。

 

 

 

 

すこし時間を置いて、溺愛メソッドを使えば、夫と私のように

 

また元どおり、仲良くなれるんです飛び出すハート

 

 

 

 

だから今、どれだけ状況が悪くても諦めないでね。
 

 

必ず仲直りできるよ

上手くいくよ♡

 

 

 

 

ネガティブを軽くして願いを叶える♡
ピラミッド型オルゴナイト1day講座

6/19日(日)13時半~ 残3名さま

*上記募集以降、ピラミッド型はしばらくお休みします
 


タイミングが合わない方は
リクエスト開催も行っています。


LINEまたはお問合せフォームより
お気軽にご連絡くださいね♡