リピート率90%
音信不通・既読スルーからの復縁、50件以上突破!!

 



脱こじらせして、彼とあなたの赤い糸を強く結びつける

運命デザイン専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

 

北條メリサです。

 

 

 

5月25日よる9時募集スタート!

 

 


 

 TODAY'S
 
あなたがネガティブ沼から確実に抜け出す7ステップ・その2♡

 

 

 

ひとつ前の記事にも書いたのですが、私はいちど落ち込むとなかなか回復できませんでした。

 

 

短いときでは7日間。

 

長いときでは元に戻るまでに、1ヵ月…

 

 

 

20代~30代の私の口癖は

 

「なんか"いいこと"ないかなぁ?」

 

 

 

 

それぐらい筋金入りのネガティブで、自分のネガティブを抜け出す方法が分からなかったのです。

 

 

 

このネガティブ思考は、今でもムクムクと湧き上がってくることがあって。

 

 

そういう時は、夫に対しても


「嫌われちゃった??」
 

と心配したり不安になることも。

 

 

 

 

そんな私が、ネガティブ沼から確実に抜け出すためにやっていることを7ステップでお話していきます。

 

 

 

 

本日は、こちらの記事の続きです♡

 

 

 

「ネガティブになると、そういう現実を引き寄せてしまう!

 

悪いことを考えちゃいけない!」

 

とついネガティブ思考を否定しがちですが、それは真逆です。

 

 

 

脳は否定と肯定の区別がつかないので

 

「〇〇しちゃいけない」

 

と考えるほど、余計に深く考えるので、その状況から抜け出せなくなります。

 

 

 

確かにネガティブは不快な思考です。


だけどそう感じるのは、普通のことで悪いことじゃない。

 

受け止めない限り、次の理想ステップに向かうことはできません。

 

 

 

 

 

ひとつ前の記事でお話した

 

いまの感情を受け止めるステップ

 

体をゆるめるステップ

 

この2つのステップを経たら、理想の未来へエネルギーをシフトさせましょう♡

 

 

 

 

 

 

それでは本日は、ここから↓



理想の未来へ向かうステップ


⑤本当は自分がどうなりたいのか?をもう一度振り返る

 

毎日をただ普通に過ごしてると、

 

『自分は本当はどうなりたいのか?』

なんて改めて考える機会は、ほとんどありません。

 

 



「カレの考えていることが全くわからない…」

「私って本当に愛されてるの?」

「会ってくれるけど、ホントは嫌われてるんじゃない?」

 

こんな風に不安がよぎった時こそ、今まで気づかなかった不満に目線が向いている証拠。

 

 

 

つまりいま感じてる不満を解消すれば、幸せになれるということ♡

 

 

 

 

もし今の不満がなくなって、願いがすべて叶うなら。

 

あなたはどうなりたいですか?

 

 

紙に書き出してみてくださいね。

 

 

 

どうなりたいか?をハッキリさせると、運命を思い通りにする力が内側から湧いてきますキラキラ






⑥自分ができそうなことを行動してみる(対策準備をする)
 

恋愛やお仕事の悩みは、自分だけではすぐに解決できないこともたくさんあります。

 

 

「今すぐ誰か、私の不安をなんとかしてよ!!」

「もうこんな状態、嫌なの!助けて!!」


とネガティブに留まり続けても、何も変わりません。

 

 

 

 

だからこそ

 

「何かほんの少しでも、いまの状況を変える方法はないかな?」

 

「私が出来ることはないかな?」

 

と探して、理想の未来に向かう行動リストを作りましょう。





 

 

そうは言っても彼の気持ちが全くわからないし。

連絡したら嫌われるだろうから怖い。

 

どう考えても、今の私に何もできるわけがない…

 

と感じる時があるかもしれません。

 

 

 

そういう時は、自分の思考を吐き出してみるところから!

 

 

ノートに腹がたつこと、不安な気持ち、悲しい気持ちなど、ぶちまけましょう。

 

丁寧に書こうとしないで、ぐちゃぐちゃでも大丈夫。

 

私は言葉にならないとき、グチャーっと線を書いたり、塗りつぶしたりすることも…笑い泣き

 

(後からみたら、かなり怖い…笑)




あとは不安の対策準備。


私はセッションだと、災害が起きる不安に備えるのをたとえ話としてあげるのだけど。

もしも大雨が多い地域に住んでいるのなら、そのために何ができるのかを考えますよね。

 

たとえば食糧の備蓄かもしれませんし、避難場所の確認かもしれません。

 

または持ち出し袋を常に身近な場所においておくことだってあるでしょう。

 

 

 

 

それと同じで、今の不安が何かをハッキリさせておけば、それに対してどう行動するかをある程度考えられるということ。

 

 

もちろん完璧な準備は不可能です。

 

 

 

 

さっきの大雨の災害のように、『起きてみなきゃわからないこと』はたくさんあります。

 

だけど最悪の事態に備えて、できる限りをしておくのです。

 

 

 

あなたの思う、彼との最悪の事態に備えるなら何がありますか?




思いついたら、それも理想の未来に向かう行動リストに追加してくださいね。




⑦諦める

最後になって、まさかの諦め(笑

諦めるをネガティブなことだと捉える方も多いですが、決してそうではありません♡

 

長くなったので次の記事に書きます!