リピート率90%!

音信不通・既読スルーからの復縁、70件以上突破!!



脱こじらせして、彼とあなたの赤い糸を強く結びつける

運命デザイン専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

 

北條メリサです。

 

 

 

 

 


セッションや講座でのご報告乙女のトキメキ

 

リボン長年の片思いが成就!

リボン3年越しの復縁→正式プロポーズ!

リボン「一生そばにいて欲しい!」と言われる!

リボン気持ちを素直に彼に言えるようになる!

 

リボン彼がおつまみを作ってくれる♡

 

リボン不安な気持ちが落ち着いてくる!

 

リボン2カ月ぶりに彼と会えることに!

 

 

 TODAY'S
 
【脳科学的に解説!】なぜ彼は、私の不安な気持ちをぜんぜん分かってくれないの?

 



読むだけでいつの間にか
世界イチ愛されちゃう9日間・無料メール講座


の3日目『不安で彼の気持ちを疑っちゃう時は
これでコントロールできます』

 

をお読みいただいた方からご質問をいただきました!



↓無料メール講座はこちらをポチッ↓

 

 

 

 

 

脳は本能的に不安を優先して考えると

言う仕組みはわかりましたが

 

 

男の人って、あんまり恋愛で不安にならないと

回りの男友達も言ってましたが

 

男の人は女の人より

脳が不安を優先するのが少ないのでしょうか?

 

 


ご質問のある通り、個人差はあるものの
 

確かに男性は、女性ほど不安にならない傾向が強いようですキョロキョロ

 

 

 

 

それでは、この差が起きる理由について、説明していきますねコーヒーピンクマカロン

 


 

 

 

女性はマルチタスク脳といって、複数のことを同時に考えるのが得意です。

 

 

ですが男性はひとつのことだけを考える、シングルタスク脳です。



 

 

つまり

 

 

男性は目の前の『今』に注目する傾向が強いため、不安になるより行動が優先される。

 

 

 

 

女性は複数のことを考えられるので過去・現在・未来と意識がアチコチに向かう。

 

さらに女性は、本能的に先々を見通したい欲求が強いため、不安を感じやすい!

 

 

という違いがあります。

 

 

 

 

もうちょっと分かりやすく説明しますね。

 

 

男性は、今だけに意識が向いているため、先のことを考える必要・余裕はありません。

 

 

 

ですが女性は、見通したい欲求が強いため、これから先がどのぐらい安全か?をつい考えてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

これは男女の体の仕組みの違いや狩猟時代の影響もあります。

 

 

 

【男性】

・子孫を多く増やす行動をする

 

・狩猟時代に素早い判断が、生死にかかわる

 

=瞬発的な判断と行動が優先される

→目の前のことに注目し続ける

 

 

 

 

【女性】

・子を長い時間、お腹の中で育てるため、安心や安全を見通しておきたい

 

・積極的な狩猟ではなく、守る役割を任されることが多かった

 

=長期的な安心や安全を確保する、判断力や思考力が要求される

 

→不安な要素を想定して、備える必要がある

 

 

 

私たち女性は、本能的に不安を感じやすく出来ているのです!

 


 

 

 

同じ人間だけど、男女は全く違う生物!




 

 

 

まったく違う考え方の生き物であれば、伝えないで分かり合うことの方が、めちゃくちゃ難しくて当然ですよね。

 

 

 

でも人間には言葉という便利なものがあります。

 

 

ネット上の恋愛ノウハウや占い、友達のアドバイスでひとりで幸せになる方法を探し続けるのではなく。
 

溺愛される女性は、彼とコミュニケーションを取って、幸せになる方法をふたりで探すのですピンクハート

 

 

 


25日から募集のこちらで、あなたとカレの脳科学的な考え方の違いを理解して

 

「なんでそんなに俺のこと、理解してくれるの!?」

 

と言わせるあなたになってくださいねOK

 

 

 



 

男女の差をもっと知りたいあなたは
こちらからプレゼントも受け取ってね!