《脳科学》×《スピリチュアル》で
愛されない苦しみ・不安から卒業!
運命の恋を引き寄せて彼を夢中にさせる♡

運命デザイナー 北條メリサです。



LINEお友達追加で
彼の恋の本気度・あなたへの本命度を見抜く

10の方法をプレゼント!
《見抜く》とメッセージくださいね。

 

友だち追加

ID検索で@cit7534uからも追加できます♡
 

 

 

突然ですがあなたの恋愛やお仕事
上手くいってると感じますか?



昔の私は、何をやっても上手くいかないと感じてばかりで
『本当にだめな自分だな…』

といつも自己否定していました。



最近はそういう感覚もだいぶ減っていましたが
ときどき今もよみがえることがあります。






ほかの人にできることが自分にはできない。

なぜこんなにダメな人間なんだろう。


自分には能力がまったくない

本当に使えない人間だ…



自信を失って、頭の中がぐしゃぐしゃぐるぐる状態。


エネルギーが重い状態…あせる








ここ最近、こんな感じで
自分と内観しては動き…また立ち止まり…
と過ごしていました。




もしかして、ちょっと引きました??笑


私にもこういう時、あるんですよ…!





人間はずっとフラットな状態でいることは難しく
どんな人でも感情や思考の波は必ず訪れます。



ですからその波をどうやって乗りこなすかが

運命デザインの分かれ道になります。





ここ最近の私は、完全に波乗り失敗の日々…



あまりにもこの状態が続くので
いったい何が自分の中で原因なのかを知りたくて
たっぷり時間をとって自分と向き合ってみたら
あることに気づきました。







ネガティブになる原因、


そして恋愛・人生がうまくいかない原因は
 

すべて【罪悪感】にあるということ…






いきなり過ぎて何のことか
伝わらないかもしれないですよね。




不安・ネガティブ・自分責めなどが生まれる理由は
それぞれ少しずつ違いますが、
根本をたどればすべて罪悪感に行き着きます。






たとえば恋愛で

『なんで私はうまくいかないの?
私が悪いからなのかな…』



といった具合に自分が悪いという

罪悪感をもつことはないでしょうか?







『また今日もやらなきゃいけないことが出来なかった…
自分のやり方が遅いからダメなのだろう…』



これは遅い自分がダメ、できないからダメという

罪悪感をもってしまったパターンです。






他には

『今みたいな生き方をしていたら
将来、ひとりぼっちで生きるのも

苦しい人生になるかもしれない…不安でたまらない…』

など。



この場合は、今みたいな生き方をしている自分は
ダメな人間だから…という罪悪感をもったパターン。







他には、何かをお願いをするときに
『お願いします』ではなく『すみません』

と謝るように、つい伝えてしてしまうのは

 

お願いしてしまって申し訳ない

という罪悪感を持っているのかもしれません。







他には親子関係などにもよく表れます。


子どもの頃、親によく叱られていた人は

『親の期待に添えなかった自分が悪いから
きっと愛されなかったんだ…』


となる傾向が強くあります。

 

 

 

 

 


こういった罪悪感を抱えて

自分責めしてしまう思考パターンは
私たちの潜在意識に深く根付いているので
無意識のうちに自分自身に対してひどい事や
責めてしまったり傷つけることを言ってしまうのです…

 





一見すると悪いことばかりのように思える罪悪感ですが
実はその裏側には、《深い愛》が隠されているのです。




恋愛での罪悪感は

相手をもっと想ってあげれば
愛してあげれば、こんな風にならなかったのに…

という愛。




今日もできなかったという罪悪感は
相手のひとのため、周りの人のために
自分がテキパキできればいいのに…という愛。





今みたいな生き方をしている自分はダメだという罪悪感は
親や周囲の人が描く理想を体現してあげられる人だったら…という愛。




すみませんと言ってしまう罪悪感は
お願いしないで自分で出来てしまえば

迷惑をかけないのに…という愛。




中には過去の自分の感情へ寄り添わず
無視してしまったこと、自分へ愛を注げなかったことへの
罪悪感もあるかもしれません。





罪悪感の正体はすべては

思いやりであり、愛だったのです。



誰かや自分を大切にするための感情なのに
それで自分を傷つけてしまうなんて

不本意だと思いませんか?

 

 

 

 

 

今日の夜9時、メルマガでは

自分責めをやめて罪悪感を軽くする方法をお届けします!

 

 

 

 

 

もしお時間に間に合わなくても

バックナンバーでも読めますので

ぜひご登録くださいね。


※登録無料です

 

 

 

 

関連記事

変えたいのに変われない…自分に焦っているあなたへ

 

人生を犠牲にする親孝行は終了していい!

 

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

持ち主の気品を高め、精神的な格を飛躍的に高める
《選ばれし者が手にする幻の宝石・ベニトアイト》

Melissaの初ジュエリー
日本の宝石職人さんが
ひとつずつ完全受注制作
手作りしてお届けします!

12月中旬からスタート!
💎限定4個💎




共に瞑想することで宇宙や
あらゆる霊的な存在から発するメッセージを受信し
こちらからもメッセージが送ることができるという
特殊な力があります。



どんな方のお手元に届くか今からとても楽しみです💍
募集開始を楽しみにしていてくださいね。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

オルゴナイトデザイナーズ養成講座

 

生徒さん募集中♪

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座

 

上級マイスターコース、間もなくスタートします!

 

 

 

 

Yahoo占い

北條メリサ監修コンテンツ

 

 

暗闇に光さす愛と感動の的中助言
【星々の神託】アステリア・タロット