《脳科学》×《スピリチュアル》で
不安やネガティブをふわっと手放して
自分軸で願いと運命の恋を引き寄せ♡

運命デザイナー 北條メリサです。

LINEお友達追加で
彼の恋の本気度・あなたへの本命度を見抜く

10の方法をプレゼント!
《見抜く》とメッセージくださいね。

 

友だち追加

ID検索で@cit7534uからも追加できます♡

 

 

11月29日(日)10時15分~

オルゴナイト1day講座・残1名さま

 

 

***

 

 
昨日で娘が16歳になりました。
 
 
ちょっと緊張気味?な表情の私…
いい写真がなかった笑
 

 
出産したときは難産で
なんと陣痛は48時間!
 
本当に苦しかった。
 
 
そのせいか出産前後の記憶があまりない…あせる
 
 
 
 
 
 
 
16年前の私は、
大好きな人との間に生まれた
子どもを育てられる!という喜びもあったけど
 
それ以上に親に叱られ続ける毎日で
関係性がよくなかったせいか
自分が本当に子育てできるのか?
と怖くてたまらなかったのです。
 
 
 
なぜなら
 
子どもとは親が怒らないと
いうことをきかない
得たいの知れない生き物
 
だと思っていたから。
 
 
 

 
でも16年経ってわかったことがあります。
 
 
 
子どもとはいえ、自分の所有物ではない。
いうことなんて聞かなくて当たり前なのです。
 
 
だから彼女の考え・違いを
それもいいねと認めてあげる。
 
 
 
生きていくうえで
しなくてはいけないことと
危険と感じることだけ教えてあげるようにする。
 
 
 
 
子どもにとって必要なのは
いうことを聞かせたり叱るのではなく
 
『大好きだよ、いつも味方だよ』
と伝えて愛を注ぎ、見守ることだったのです。
 
 
 
私が愛を注げば注ぐほど、
無条件に同じように返してくれる♡
 
 
 
 
子育てに対する思い込みは
 
自分の育った環境によって
 
作られたものだと気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
自分の生んだ子どもは
得たいの知れない生き物なんかではなく
めちゃくちゃ可愛いかった!笑
 
 
 
ちなみに私の両親からは
今年も娘のお誕生日のお祝いには何の連絡もありません。

いまは不満も怒りも何も感じることはなく
仕方ないと現実を受け止めています。
 
 
 
 
 
 
今年は映えるハート型・お花のケーキ赤薔薇
これ、めっちゃ可愛くないですか?
娘はずっと写真を撮ってた笑
 
 
見た目だけじゃなくて
とっても美味しかったです。
 
 
あんな赤ちゃんだった子が
もうほとんど大人になっている。
 
 
生きることに不器用で
愛を表現することができなかった私が
母になってきている。
 
 
昨日はしみじみと喜びをかみしめました。
 
 
 
 
娘が最近描いた作品。
将来はイラストレーターになりたいのだそう。
きっと叶うと母は信じてる♡
 
 
 
今年は入学式も無かったし
学校もあまり行けなかったり。
 
靭帯損傷して大変だったこともあったけれど…
 
 
 
これからも自分のやりたいことが
たくさん出来るように母は応援しているねキラキラ
 
 

 

 

 第一土曜のお昼・第三金曜の夜はインスタライブ


 

 

 

オルゴナイトデザイナーズ養成講座

 

生徒さん募集中♪

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座

 

上級マイスターコース、間もなくスタートします!