《スピ》×《脳科学》を使って

ネガティブのまま自分史上最幸

理想の自分と人生を手に入れる♡

 

運命デザイナー 北條メリサです。

 

 

聖母からあなたへ
8月のスピリチュアルリーディング


あなたに必要なメッセージをお届けします
カードを1枚選んでメッセージを受け取って下さいね

→ClickNEW

 

今日は朝から講座の資料作り。

 

 

夫が出張だったのをいいことに

家事を完全にほったらかして

いちどに3回分も作りました笑

 

 

 

結構エネルギー出しまくった感じです…!

 

 

もう少し手直しは必要だけれど♡

90%ぐらい仕上がりました!

 

講座の資料も自分が使ってわかりやすいもの、

テンションがあがるもの、と決めてます。

 

どんなものに対してもそうだけど

こだわりが強すぎて時間かかる~…。

 

 

 

 

 

 

今までの私だったら

重要なやるべき事があるときでも

 

先延ばししてしまって

なかなか手を付けられなかったことが

多かったのですけれど

 

少しずつ"先延ばしグセ"を

手放していけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに先延ばししてしまう理由を

考えてみると…

 

 

 

①余計なことを先に考えてストレスを

自分から溜めに行く

 

 

 

〇〇するのってめんどくさいよな~…

失敗しちゃったらどうしよ…とか。

 

とにかく考えなくていい事を

わざわざ考えてしまってた。

 

 

 


②わざと先延ばしにして

行動できる時間を減らし自分を苦しめに行く

 

 

自分を苦しみに追い詰めた方が

効率が良くなるから…

 

ちょっと健全な精神状態じゃないですよね汗

 

 

 

というこの二つが主な理由でした。

 

 

 

 

 

 

文字に書き起こして

改めて自分で思ったんだけど…

 

 

私ってヘンタイ??笑

 

 

↑控えめに文字を薄くしておきました笑

 

 

きっと私みたいな人はいると思うんですよねー!

 

いますよね??

いたらLINEでメッセージして~笑

 

 

 

 

 

 

先延ばしにすると

脳の中で

『あれをやらなくちゃ…』

とずっと予定が残った状態なので

すごくストレスがかかります。

 

 

 

脳って基本的には

生命活動に必要なこと以外

長時間、情報を溜めておくのは得意ではないんですね。

 

 

 

 

ワーキングメモリーと呼ばれる

脳には一時保存の記憶域があるのですが

そこがいっぱいだとストレスを感じたり、

集中力を低下させてしまいます。

 

 

 

 

つまり

『あれをやらなくちゃ…』状態

を維持しているのは

自分からストレスをため込むのと同じことです。

 

 

 

やっぱり私ってヘンタイですか?笑

 

 

 

 

ワーキングメモリーに負荷をかけないためには

実はノートや手帳に書き出すことがいちばん。

 

 

 

特に手帳にスケジュールとして

書くと、そこへ向かうことが具体的な

目標となるので、より行動できるようになります。

 

 

 

 

生まれてから40ウン年、

先延ばしグセの酷かった私ですが

 

手帳で予定を書いたり

ノートに何をしたいか?を書いて

見える化することで

すこしずつ変わってきました。

 

 

 

 

 

 

手帳やノートって自分で

頑張ったことや行動したこともみえるので

 

自分を責めてしまいがちな

繊細体質さんにはすごくおすすめ。

 

 

 

 

 

 

ずっと"今までの自分"

生きてきたのだから

一気に変わるの、手放すのって難しい。

 

 

 

 

だから…

私たちはゆっくりゆっくり変わっていけばいい♡

 

 

 

 

変わりたいと思うエネルギーを持っていて

諦めなければ、人生はまるごと変わるから。

 

 

 

 

8月末でフルオーダーオルゴナイトのご注文を終了します↓

 

 

 

♡運命デザイナー養成講座の1期生は

11月に募集開始です

 

 

 

♡《スピリチュアル》と《脳科学》で人生を変えたいあなたに…

→ガラリと人生を変えて 圧倒的幸せになる
【6日間無料メール講座】



 

♡タイムラインで朝7時にラッキーカラーをお届けします

友だち追加
お悩み相談も受付中!

 

 

 

Melissaオルゴナイトデザイナーズスクール

 

生徒さん募集中♪

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座

 

上級マイスターコース、間もなくスタートします!

 

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg