聖母からあなたへ
6月のメッセージ

心が迷ってしまった時、後押しが欲しい時に
カードを1枚選んでメッセージを受け取って下さいね

→ClickNEW

 
 
今日も公式LINE宛に
いただいたご相談にお答えしていきます!


 

公式LINEはお友達追加いただいたら

"今のあなたに必要なメッセージ"

 

として1枚オラクルカードを

お届けしているのですが

 

その時にご相談者さまは

過去の恋愛やお仕事のことを

思い出してしまわれたのだそう…

 

 

 

ツライ気持ちから解放されて

モヤモヤした気持ちの整理をしたいですよね。

 
 

↓ボタンからこのブログをフォローできます

 

 

 

 

ちなみにお届けしたのは
"離脱"

というメッセージのカードでした。

 

 

 

 

 

前に進みたいけど

モヤモヤしてしまう時って本当にあると思いますショボーン

 

 

その思い出がステキであればあるほど

思い出して後悔したり、悲しくなったりしますよね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状を変えたい、一歩進みたい…

と思っているにも関わらず進めないのは

 

過去の嫌な記憶を思い出すことで

"いま以上、嫌な想いをしないために"

 

と脳が防御本能を働かせて

前向きにならないようにしている可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

そういう時の一番の対処法として

 

"自分が何にモヤモヤし続けているか?"

 

にきちんと向き合うこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

向き合うというのは

 

 

・なぜモヤモヤするのか?

 

・何が嫌だったのか?

 

・本当はどうされたかったのか?

 

・本当は自分はどうしたかったのか?

 

 

などを具体的に考えるということです。

 

 

 

でね、考えるだけではなく

ノートに書き出して

見える化して欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしている状態の

自分の本心としっかり向き合わないと

 

ずっと霧の中にいるような感覚で

先がみえないと感じて

長い間、苦しい想いが続いてしまいます…

 

 

 

 

 

 

そしてこのご相談者さんのメッセージを

読んでいて、特につよく感じたのは、

 

良かったこと、嫌なことが

記憶の中で入り混じった状態ではないか?

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

人の記憶は古くなるほどに

美化する傾向があります。

 

 

 

 

 

 

その理由は、脳の仕組みのせい。

 

 

 

記憶とは何度も繰り返し思い出すたびに

定着させていくのですが…

 

嫌な思い出に関しては

記憶を思い出したとき、

身体的・精神的ダメージを受けないために

 

無意識のうちに、良い記憶へと

勝手に少しずつ書き換えられてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

脳って本当に防御本能が強いですよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり相談者さんがモヤモヤした状態に

なるということは、

記憶の中の幻想(ニセの良かった記憶)が

現実の記憶と入り混じっている可能性もあります。

 

 

 

 

幻想の良い記憶を思い出すことで

 

『なんであの時は幸せだったのに、

いまは不幸なんだろう…』

 

と比較している可能性も…。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ前向きになるには、

まずモヤモヤの原因としっかりと向き合うことからです。

 

 

 

それと同時にいま思い出している記憶は

本当のものだったのか?

をしっかりと振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

過去の想いが大きければ大きいほど

新しい一歩を踏み出すのには

時間がかかるものです。

 

 

 

 

 

だから、そういう時は

 

『ゆっくりでもいいんだよ~』

 

『ムリして前向きにならなくてもいいよ』

 

と自分を許すところから。

 

 

ゆっくり前を向いてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

♡《スピリチュアル》と《脳科学》で人生を変えたいあなたに…

→ガラリと人生を変えて 圧倒的幸せになる
【6日間無料メール講座】



 

♡タイムラインで朝7時にラッキーカラーをお届けします
《期間限定》
スタンプを送って下さった方に
今のあなたに必要なメッセージカードをお送りします!

友だち追加
お悩み相談も受付中!

 

 

 

Melissaオルゴナイトデザイナーズスクール

 

生徒さん募集中♪

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座

 

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg