YouTubeチャンネルを開設してから

かなりの時間、ほったらかしにしていた私…

 

 

そろそろちゃんと動かそう!と決意し

 

『YouTubeチャンネル名を

わかりやすく個性的に変えようかな♪』

 

と思って調べていると

YouTubeには、メインアカウントとは別に

ブランドアカウントなるものが

存在していることを知ったのです…!

 

 

 

 

 

グーグルで作ったアカウントでも

YouTubeチャンネルは

メインアカウントとして作れますが

 

その状態だと、グーグルアカウントと

連動しているので

 

Gmailなどに使っている名前(送信元)が

表示されてしまうのです…

 

 

 

 

 

これって例えば

 

【メリサYouTubeチャンネル】

 

という名前を付けてしまうと

 

 

 

 

そのままグーグルで作ったアカウントで作ると

 

メールの送信時の名前も

 

【メリサYouTubeチャンネル】

 

となってしまうということ…。

 

 

 

 

 

もし本名などを使って

グーグルアカウントを作っている場合は

そのままYouTubeチャンネルに

本名が表示されてしまうということ。

 

 

個人情報、危険です!!

 

 

 

 

そういえば、はじめしゃちょーさんや

ヒカキンさんも個性的なチャンネル名なので、

ブランドアカウントで運営されてるのでしょうね。

 

 

 

 

し、知らんかった~…

 

去年、YouTube動画作成セミナーにいったのだけど

その時は教えてもらえませんでした…

 

 

 

じゃぁ、じゃぁ!!

 

YouTubeチャンネルは

ブランドアカウントに移動できるのか…!?

 

 

『もし出来るなら、登録者数も動画の数も

失敗しても復活できそうな今しかない!!』

 

 

 

 

一大決心をして…作業。

 

 

 

さきほど無事に登録者数・

アップロード動画も全部そのままで

移行が完成しました♡

 

 

 

 

検索しても古い情報だったり

解り辛かったので、画像付で

わかりやすく説明していきますね!

 

 

 

 

1.ブランドアカウント作成

メインアカウント(グーグルアカウント)ではなく

追加でブランドアカウントを作成します。

 

 

①YouTubeにログイン

 

 

アカウントのチャンネル一覧に移動

 

 

③「新しいチャンネルを作成」をクリック

 

 

 

④ブランドアカウント名を入力して作成

見分けがつくように名前の中に

・を入れてみました。

 

 

 

 

右側が新しく作ったものです。

…左側がいまの状態。

登録者数、すくなっ笑
良かったらチャンネル登録、お願いします♪


 

 

⑤ブランドアカウントの画像変更をする

アカウントページに移動して、
「Google で編集する」をクリックします。

人のカタチをクリックして、画像変更をします。
 
 
 
変更しました!
 
 
 
 

2.チャンネルアカウントにログイン

ここの手順を忘れると
ぜんぶ消えてしまうかもしれないので
(チャンネルの削除)
めちゃくちゃ要注意!
 
1.右上のアイコンをクリック
 
 
 
 
2.クリックした後、以降前の
メインアカウントにログインする
 
アイコンをクリックすると
"アカウントを切り替える"
という文字が出るので、クリック!
 
 
 
 
移行前のアカウントが出てくるので
そちらをクリックします。
 
※私の場合は、黄色い方が移行前です
 
 
 
 
 
 

3.メインアカウントから
ブランドアカウントへ移動する

いよいよブランドアカウントへ
移行するタイミングとなりました…!
 
 
めちゃくちゃドキドキしました。
 
でも私でも出来たので大丈夫です!
 
 
1.アカウントの 詳細設定に移動
 
アイコンをクリックすると設定が出てきます。
 
 
 
設定画面の中にある、
一番下の詳細設定をさらにクリックします。
 
 
 
 
2.詳細設定の"チャンネルをブランド アカウントに移動"をクリック
 
 
 
 
3.パスワードを入力
 
 
 
4.チャンネルの移動の画面になるので
一番下のブランドアカウントを選択
 
 
 
5.チャンネル削除をクリック!
 
勇気がいると思いますが
これで間違いなくできました。
 
 

 

6.チャンネルの移動

 

右下のチャンネルの移動をクリックします。

 

 

 

さらにチャンネルの移動をクリックします。

 

 

無事完成しました!

 

 

 

 

登録者数もそのまま移行されています♡

 

 

 

無事に終わり、

ほっと一安心です~。

 

 

 

少し長いですが、手順に従って行えば

全然問題のない作業で

 

完了するとチャンネル名が

自由に変えられるようになります!

 

 

 

 

まだグーグルアカウントのままで

YouTubeチャンネルを運営している方は

ぜひ変更してみてくださいね。

 

 

 

 

今日の記事はほとんどの方に

役に立たない記事かもしれませんが

 

私がとっても困ってしまったので

わかりやすい記事を書いてみました。

 

お役に立てますと幸いです♡

 

 

 

最新の動画はコチラ↓

 

 

チャンネル登録お待ちしています!

 

 

 

♡願いが叶わず苦しいあなたに…(登録無料)

→あなた史上最幸の人生を手に入れる♡
5日間無料講座




♡今のあなたを守護するクリスタルを占います
≪運気アップアドバイス付≫

→Click

 

期間限定♡今のあなたに
必要なメッセージを1枚お送りします!

お友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね。

→LINE
お悩み相談も受付中!

 

 

 

開催予定の講座


コロナウイルスの影響もあり

イベント開催は延期となる可能性があります。
ご了承ください。


◆3月29日(日)13時~
【残2】オルゴナイト1day講座


◆4月
目標達成×パワーストーン講座(未定)

 

 

 

 

脳科学(リアル)×スピで願いを叶える!

 

『どれも有料級記事で勉強になります!』
 

大変ご好評いただいている無料講座。


 

史上最幸の人生を手に入れて
圧倒的幸せになる♡5日間無料メール講座

 

ぜひご登録くださいね。

 

 


 

Melissaオルゴナイトデザイナーズスクール

 

生徒さん募集中♪

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座

 

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg
 

 

 

天使の羽占い・個別セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・対面は夜間不可)


通話セッションの申し込みはこちら

お問合せ

※オフィス以外での鑑定の場合
飲食代のご負担を別途お願いしています

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

Melissa オルゴナイトデザイナーズ スクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトのオーダー

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@
インスタグラムからもお問合せくださいね



jewel*パワーストーン

ブレスのオーダーについて