♡ラッキーカラー&ツキ呼びアクション
平日の朝、配信中
LINE
→LINE

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪
お悩み相談も受付中!



♡自分史上最幸♡
プラチナマインドで本当のわたしが輝きはじめるメルマガ

→Mail Letter

いち早くイベントや講座情報をお届けします(登録無料)

 

オルゴナイト1day講座
1月26日(日)13時~15時半
大阪・天満橋にて開催します。


お申込み&詳細はこちら

お申込みはLINEまたはお問合せフォームからどうぞ。

 

 

あと数日で2020年を迎えますね乙女のトキメキ

 

 

 

年内は、ギリギリまでお仕事する予定なので

お正月の準備やお掃除を少しずつしています。

 

 

 
 
大阪もめっちゃ寒いんですけど
雪が降らないので加工で雪を降らせてみました笑
 
 

 

 

数年前から年賀状のやり取りを

私自身は止めてしまったのですが

 

夫や娘は送るので

その準備をずっと私がしていたんですね。

 

 

 

 

 

それが今年はなんと!

 

東京へいっているうちに

夫は自分で年賀状を買ってきて

印刷まで終えてました…!!

 

 

 

 

 

 

こんなことって結婚してから

18年目ではじめての出来事音符

 

 

 

 

 

他にもスゴい事はたくさんあって…

 

 

 

 

東京イベントから自宅に戻った夜、

お寿司を買ってきてくれていて

温かいお蕎麦を作ってくれた。

 

→数年前なら、ヘトヘトでも私が
帰宅してからご飯を作るという流れ。

 

 

 

 

 

私が仕事をしている間、

自発的にホームセンターに行って

掃除道具を買い出しにいってくれた。

 

→毎年なら年末も仕事をしている私に

不満そうな表情をしてくる…(笑

 

 

今までは、○○してと

頑張ってお願いしないと

行動してくれなかったのに。

 

 

 

 

 

他にもたくさんありますが…

結婚18年目で、夫は激変しました。

 

 

 

ありがとう…お願い

 

 

 

 

このブログを私が書いている瞬間は

夫は食事の準備をしてくれていますキラキラ

 

 

 

 

 

夫を激変させるために

私が特別がんばった、

というわけでは無いんです。

 

 

 

それどころか

むしろ何もしなくなった…笑

 





 

激変した理由は2段階だと感じたんですね♡

 

 

 

 

①私のマインドが変わった

 

出来ないことは出来ないって

お願いしてもいいんだと

自分に許可するようになりました。

 

 

 

 

今までは、できない自分が

情けないとか、恥ずかしいとか

一人前の主婦じゃないとか…

 

 

 

どこから来たのか良く分からない

 

≪自分の思い込みマイルール≫

を適用していたのだけれど

 

そういうのは

もう全部止めることにしたのです。

 

 

 

 

誰にでも思い込みマイルールが

あるはずですが

 

それって子ども時代に

親から教わった"常識"や

世間一般の当たり前がほとんど。

 

 

 

当たり前や常識って

環境や場によって変わる。

 


だから絶対にそれを

守らなきゃいけない義務があるとは限らない!

 

 

 

 

 

 

 

②だから私が素直にお願いできるようになった

 

↑のマインドを手に入れたことで

私も自分を緩められるようになり、

夫との関係性は一気に変わりました。

 

 

 

 

東京から戻ってきたら

疲れていて、家事ができなくって当然。

 

だったら夫に素直に

お願いしちゃえばいい。

 

 

 

 

年末の大掃除も同じく

私の出来ないことは

旦那にやってもらえばいい。

 

 

 

 

私ができないことは

『お願いしていい~?』

でオールOKなのです。

 

 

 

やってくれた後は

『ありがとう♡』

と伝えてニコニコしているだけ照れ

 

 

 

 

それを繰り返していったら

夫が激変していった音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が望んでたのは

 

私が完璧な妻であることより

 

笑顔で過ごしていることだった…!

 

 

 

 

 

 

私がキチンと家事を頑張ろうと

すればするほど、自分も苦しかったのに。

 

 

苦しそう、つらそうな姿は

夫にとっても嫌だったんです。

 

 

 

そんな単純なことに気づくことに

ずいぶん時間がかかってしまった…。

 

 

 

 

 

溺愛妻に大変身(笑)

 

 

 

今年は、今まででいちばん幸せな年末を迎えています。

 

 

 

 

夫は私に大切なことを

たくさん教えてくれる

本当にかけがえのない存在。

 

 

 

いつも本当にありがとうラブラブ

 

 

来年はもっともっと家族を幸せにします!

 

 

 

 

 

 

Melissaオルゴナイトデザイナーズスクール

 

生徒さん募集中です♪

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座

 

 

LINEをお使いでない方のお問合せ

 

→メールお問合せフォーム
 

 

天使の羽占い・個別セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・対面は夜間不可)


通話セッションの申し込みはこちら

お問合せ

※オフィス以外での鑑定の場合
飲食代のご負担を別途お願いしています

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

Melissa オルゴナイト デザイーナズ スクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトをオーダーする

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg



jewel*パワーストーン

ブレスのオーダーについて