自分史上最幸♡

彼とツキに愛されるようになれる

運命デザイナー 北條メリサです。

 

はじめましての方へ…
→北條メリサの自己紹介
→占い師の私が恋愛の話を書く理由



9月28日・東京
数秘術で自分の運命を知り
 メモリーオイルで人生を変えるミラクル講座

 

 


あなたはどんな悩みがありますか?


人間関係、恋愛、仕事…

ひとつクリアにしたと思ったら
どんどん悩みって出てきますよね…涙







あっ、私は悩みはあまり無い方ですキョロキョロ


でも自分で"なかなか行動ができない"と
思うことが多くて。



他人に対する悩みより
自分に疲れてしまうことは良くあります。


そんな時は、疲れの原因を

徹底的に探っていくようにしてますよ☆








悩みの真っ只中にいる時って

本当にしんどいですよね…



他のことが考えられない…
胸が苦しくなってしまって憂鬱…

もう何もできない…



そんな風になってしまうこともありますよね。





実は悩みって単純なものではなく
人間の脳の仕組みが大きく影響してます。






脳の大部分である大脳と呼ばれる部分が
特に感情と密接なかかわりがあります。




大脳は、「大脳新皮質」「大脳辺縁系」「脳幹」という
3つで構成されていて、感情が生まれるとき
『大脳辺縁系』が活発に働きます。






これら3つの役割をちょっと説明しますね。


表面の大脳新皮質は、思考や判断といった知性。


脳と脊髄を結ぶ脳幹は、
自律神経機能中枢が存在していて、
体温温覚・感覚・五感・食欲・眠気や筋力など生命維持。


大脳辺縁系はやる気、悲しみ、喜び…といった本能に近い感情。




さらに感情を上手くコントロールする
いわゆる理性的、論理的な判断や思考、
 

コミュニケーションを行うのは
『大脳新皮質』の中にある『前頭葉』と呼ばれる部分なのです。





わぁ…超ややこしい…笑

私も理解するまでに時間がかかりました💦








感情というのは実は無意味に
生まれてくるものと思いがちなのですが

不安や怒りなどは特に
≪本能的な不快の部分≫であり、
これらを感じることは生きるための本能だということです。





何が言いたいかを先にまとめてしまうと

『感情のコントロールが
めちゃくちゃ難しい』


ってことですガーン





たとえば…
危ないことや怖いことをしてくる人には

『止めて!
嫌!!』


と思うのと同時に


『なんでそんな事するのよ?(怒
頭どうかしてんじゃないの??(怒』



という怒りの感情が生まれむかっ



『この人ヤバい、離れなきゃ…!!』

という判断となり

結果として危険を避ける行動をとります。






これらからわかるように感情は、
危機回避をするためのもので
生存するために欠かせないものです。







脳を断面にすると
本能を司る『脳幹』が真ん中にあって
そのすぐ外側に囲むように感情を司る
『大脳辺縁系』があります。


さらにそれらの外側に
理性やコミュニケーションを司る前頭葉があるんですね…





脳のつくり的にも
本能と感情が密着し過ぎてて、
ますます感情コントロールが大変!というわけです。




さらに前頭葉は感情をコントロールする役割だけど
約3~6秒かかっちゃうんですよね…



だからネガティブ感情がドサッと表れてきた時は
6秒ぐらい自力で待つ必要があるのです。

 

 

 

 

このあと19時配信のメルマガにて

 

『6秒間の間の絶対してはいけない行動!』

 

についてお話しますね♡

 

 

 

 

香水私の人生を変えた!願いを叶える魔法の香水のお話

 

 

♡音声メッセージで愛されマインドをお届け
♡運気アップの星案内

♡ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
平日の朝、配信中
LINE
→LINE

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪



♡"気づきメッセージ"を更新中
→Instagram


♡自分史上最幸♡
プラチナマインドで本当のわたしが輝きはじめるメルマガ

→Mail Letter


LINEをお使いでない方のお問合せ

→メールお問合せフォーム

 

 

天使の羽占い・個別セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・夜間不可)


お問合せ

総合鑑定・60分/20000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

Melissa オルゴナイト デザイーナズ スクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトをオーダーする

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg



jewel*パワーストーン

ブレスのオーダーについて