自分史上最幸♡

彼とツキに愛されるようになれる

運命デザイナー 北條メリサです。

 

はじめましての方へ…
→北條メリサの自己紹介
→占い師の私が恋愛の話を書く理由

 

【満席ありがとうございます♡】

7月4日(木)東京 目白占い&ランチ会

 

 

今朝、Twitterをみていて飛び込んできたのが

 

逆にチャンス!?「仕事辞めたい」と思ったときの対処法をキャリアの専門家に相談した

 

という新R25の記事。

 

 

寺口 浩大さんのインタビューです。

 

はじめてこの記事で知った方です♪

 

 

 

転職に悩まれる方向けの記事なので

一見するとスルーしちゃいそうな感じなのですが

 

そこに書かれていた

 

 

 

たとえば上司との人間関係に悩んでいたとして、

それは本当に転職しなきゃいけないほど

解決不可能なことなのかを考えてみるんです。

 

 

それを確かめる方法として、

「辞めるまでにやってみる100項目」

を紙に書き出すのがオススメです。


たとえば、上司との関係が悪くて
仕事を辞めたいと思ったのなら、
関係の改善のためにできることを
リストアップしてみるんです。

 

 

このふたつを読んで、ふと感じたことがありました。

 

 

 

 

転職だけでなく恋愛でも

なんだったら生きるうえでも、

 

私たちは本当に望んでいることに対して

どれだけ自分ができること、できそうなことを

真剣に考えてるのかな?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも私自身は、子どもの頃からそうでしたが

親からの言いつけ通りに

 

"なんとなく勉強していれば、

なんとなく会社勤めして

なんとなく結婚して

 

私は幸せになれる"

 

 

そう思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも自分が望む選択をしてきたつもりだったけど…

 

それは、親に対する悔しさや

悲しみから生じたもので

 

本心からの願いとは、

たぶん違っていたのだと思います。

 

 

親とのことは私の自己紹介記事からどうぞ。

 

 

 

本心やホンネと向き合わず

なんとなく過ごすのも

自分の人生だけど

 

ホントの意味で自分の人生を

生きているとは言えないのかもしれないと

 

やっとこの年齢になって気づきました。

 

 

日々の忙しさに

ただ流されるようにして過ごしていたら

自分と向き合うって、カンタンなようで難しい。

 

 

 

 

 

恋愛・仕事・人間関係。

 

本当はどれも自分の意志で選んで構わない。

 

 

 

 

嫌なことに、嫌だとハッキリいう。

 

欲しいことに、欲しいとハッキリいう。

 

 

 

だけどそれはなぜ嫌なのか?

 

なぜ欲しいと思うのか?

 

 

 

 

 

面倒だけど、どんな意志も言語化してみる。

 

言語化ってカンタンなようで

理由を聞かれたら、本当に難しい。

 

 

 

 

なんとなく転職したい

→たぶん今よりも良い環境が手にいれられるんじゃないか?

 

 

 

 

なんとなくあの人と復縁したい

→たぶんあの人としか幸せになれないんじゃないか?

 

 

 

なんとなく結婚したい

→たぶん私は結婚すれば幸せになれるんじゃないか?

 

 

 

 

一見すると、全部自分の意志のように思える。

 

だけどどれも本当の理由が見当たらない。

 

 

 

あなたはなぜ

それを望むのですか?

 

 

 

自分と向き合って、自分の考えを言語化する。

 

それこそが本当に

自分が望んだ幸せに近づく方法です。

 

 

 

 

♡運気アップの星案内

♡ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
平日の朝、配信中
LINE
→LINE

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪



♡"気づきメッセージ"を更新中
→Instagram


LINEをお使いでない方のお問合せ

→メールお問合せフォーム

 

 

天使の羽占い・個別セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・夜間不可)


お問合せ

総合鑑定・60分/20000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

Melissa オルゴナイト デザイーナズ スクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトをオーダーする

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg



jewel*パワーストーン

ブレスのオーダーについて