自分史上最幸♡

彼とツキに愛されるようになれる

運命デザイナー 北條メリサです。

 

はじめましての方へ…
→北條メリサの自己紹介
→占い師の私が恋愛の話を書く理由

 

 

先日、個人鑑定(占い)のご依頼をいただき梅田へいってきました。

 

 

ご依頼下さったのは、

パートナーシップについてお悩みの

とてもエレガントな女性♡




心にまつわる事を色々学んできたそうで、
ご自身のことも客観的に

幼少期の頃から含めて

かなり分析していらっしゃいました。




幼少期の記憶…

つまり両親との関係は恋愛や結婚への価値観に

非常に大きく影響を与えます。

 

自分で未消化のままだと、ツラくて進めないこともあるのです。

 

 

 

 

 


とっても自分のことを分析していて

頭ではわかってるのに、前に進めない。

 

進んじゃいけない…としてしまう。

何が足りない…?

 

 

そう感じることも多かったのだそう。



他の人のことなら、客観的にわかるのに…とも仰ってました。
私もそうだったから、
その気持ち、すごくわかるんです…!





今回の悩みも、

決断しなくちゃ!

と思っているのに前に進めなかった彼女。







セッションを進めるうちに、ふと気づいたことがありました。

 

 

 

そこで私は、

『自分に罰を与えようとしてませんか?』
と思い切って聞いてみたのです。




"自分に罰"って妙な言い回しに聞こえますよね。


 

 

 

 

 

親や環境によって"正しい"と刷り込まれたことから

 

外れたことをしてしまったと気づいた時

 

自分で無意識に罰を与えることをしてしまうのです。

 

 

 

 

特に幼少期、厳しく育てられた方は、

こう思ってしまう場合が多くあります。

 

 

間違ったことをしないで、ちゃんと生きなくちゃいけない!!…と。

 

 

 

誰も望んでいないのに

いつまでもそう思い続けてしまう。

 

 

親や周りの人が叱らない代わりに

自分で自分のことを叱っているんですよね…

 

 

でもだいたいは無意識なので、本人は気づかないんです。

 

 

 


自分に与える罰とは、

 

『なんでこんなこともできないんだろう…

他の人はもっとやってるよね。

 

やっぱり私は最低だ…』

 

などと、自分自身に厳しい言葉をかけたり
 

 

 

 

頑張りが足りない、と自分を追い詰めて

身体がしんどくなるまで仕事をしてみたり

ムリなダイエットをしてみたり

逆に食べ過ぎてみたり…

 

 

 

 

そうして、ますます自己嫌悪。

 

 

 


最後には、いかに自分がダメな人間なのかを

過去の記憶の中から、

わざわざピックアップし始めちゃう…

 

 

 

 

 

これじゃぁ、自分をいじめてるのと同じことガーン
ドMになりたくないよね?

 

 

 

 

 

 

この話には、まだ続きがあって。

 

 

 

 

頑張っていることを

『よしよし、いい子にしてるね』

って誰かが気づいてほめてくれたら

そこでほっとして、自分いじめは終了できる。

 


 

たとえば彼氏とか、上司や同僚とか…
なんなら身近なSNS上に認めてもらいたい気持ちをもつ場合もあるあせる

 

 

でも、誰も褒めてもらえないままだと、

なかなか切り替えられない…

 

 

そうこうしているうちに、日常がつまらなくなって

 

今度は、

『なんかいいコトないかなぁ…』

と"外側から突然やってくるご褒美"を期待しはじめる。

 

 

 

これって…

自分が外側から認められるのを

ずっと待っているのと同じことじゃないでしょうか?

 

 

 

 

誰かから認められないと

ダメな自分だなんて、そんなワケないです。

 

少なくとも、あなたの良さは私が見抜いてみせる…!!

 

 

もういい加減、自分のことは許してあげましょう。

解放してあげましょう♡

 

 

 

 

自分がいいと思えば、それでいいのだし。

誰かからの判断は、正しいとは限らないのです。
 

 

 

 

罰なんて要らない!

 

自分の心が求める幸せを与えてあげよう♡

 

 

 

自分の味方は自分しかいないですよ!

 

自分のことをもっともっと大事にしてあげようね♡

 

 

 

 

 

対面占いにお越し下さったK様も

この巨大なブロックがボロ~~ッと外れたようで

次のステップに進む決意をされましたよ!!

 

 

 

今日は、貴重な時間をありがとうございました。 


自分ときちんと対峙して、

後悔しない行動をとる!って決心しました。

メリサさん、背中を押して下さりありがとうございます。 
 

自分の幸せに向かって、勇気を持ってまいります(^^)

 

 

 

 

一度きりの人生!

後悔しないように生きましょうねおすましペガサスラブラブ

 

 

全力で応援しています♡

 

 

LINEからもご相談受付中!


♡運気アップの星案内

♡ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
平日の朝、配信中
LINE
→LINE

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪



♡"気づきメッセージ"を更新中
→Instagram


LINEをお使いでない方のお問合せ

→メールお問合せフォーム

 

 

天使の羽占い・個別セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・夜間不可)


お問合せ

総合鑑定・60分/20000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

Melissa オルゴナイト デザイーナズ スクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトをオーダーする

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg



jewel*パワーストーン

ブレスのオーダーについて