自分史上最幸♡

彼とツキに愛されるようになれる

運命デザイナー 北條メリサです。

 

はじめましての方へ…
→北條メリサの自己紹介

 

GW中も関係なく動いているので
昨日はお仕事をするために、オフィスへ♡
 
 
 
私のオフィスは、
 
代表の片桐さんにはイベントや講座などでも
とってもお世話になっています虹
 
 
 
昨日、何気なく片桐さんに
『パートナーシップのセミナー、
はじめようかと思うんですよね…』
 
とお話したところ、そのまま流れに
勢いがついて、ホワイトボードが
アイデアで埋め尽くされてしまいました!(笑

 

 

 
じゃじゃーーん…!
とお見せしたいところですが、読みづらい(笑

ホワイトボードにみっちりと!
 
 
 
片桐さんには、以前虹色ブレスをお作りしました。
 
昨日も腕につけて下さってて、
めっちゃ嬉しかったです!
 
 
 
当たり前だけど男性心理は、
やっぱり男性に聞くのが一番ですよね。
 
 
 
 
 
『今の時代、女性も変化してるけど
男性の内面もそれ以上に変化してるよ。
 
それに女性がついていってないんじゃないかな?』
 
そんな片桐さんの言葉に驚きました。
 
 
 
なぜ驚いたかというと
男性の内面・考え方が変わっていることに
私自身がまったく気づいてなかったから。
 
 
私と同じく、それを知らない女性も
多いんじゃないかと思います。
 
 
 
ウチの夫は、すでにプラチナマインドの持ち主で
周りに影響されることを知りません…
 
帰宅してから、片桐さんとの話をしつつ
改めて夫に、≪男性の内面・考え方の変化について≫
聞きましたけど
 
"悩むことはまず無いし、他人なんて気にしない"
とハッキリ言ってたほどです。
 
そんな夫ばかり見ていたんじゃ、私自身も気づかないワケです。
 
 
 
片桐さんいわく
≪現代は、元気や自信を失いがちな男性が増えた≫
のだそうです…
 
 
何がどう変わってそうなったの!?
って思いますよね!
 
 
 
昭和の時代は、
ひとつの会社で勤めていれば
年功序列のシステムで守られていました。
 
それが2018年、副業解禁元年とも
言われるぐらい、社会も変化してきたのです。
 
 
 
そんな中で、圧倒的スピードで
成功をおさめていく人は、ほんの僅か。
 
 
 
 
会社勤めであっても、コツコツと積み上げれば
成功する可能性があるという夢を
大きく持てる時代ではなくなったのです。
 
 
もちろん、これが絶対ではないですよ。
その傾向が強い世の中に変化した、ということです。
 
 
 
 
昭和の時代は、
『(社会に出ている)お父さん(男性)に
聞けばなんでも知っているから』
 
といった表現を日常的にするほど
"男性は頼られる存在"でした。
 
お父さんは一家の大黒柱
という表現も昭和の時代ですよね…
 
もう今はほとんど聞きません。
 
 
 
 
 
やがて平成の時代となり、
インターネットの普及やGoogleなどによって
"男性に頼らず解決できることが増えた"のです。
 
 
 
こういったことからも
男性の威厳さえ失われた可能性は否定できない
 
と片桐さんはお話くださいました。
 
 
 
時代の急速な変化によって
男性は男性らしさを失い、
さらには、元気と自信を失いはじめたのです。
 
 
特にこの影響を大きく受けているのは、
いま、もっとも婚活するタイミングの
30代前半~45歳ぐらいの男性です。
 
 
 
昭和の時代なら、積極的に男性から
『結婚しよう!幸せにしてあげるよ!』
 
とアプローチできたのですが
令和の時代は、それが難しくなってしまったのです。
 
 
 
 
そんな時代でも、男性が結婚を
決意したくなる女性とは…?
 
 
 
それは、太陽のような女性♡
 
"太陽女神"と私と片桐さんで名付けましたキラキラ
 
 
 
令和の時代は
"太陽女神"になる覚悟を持つこと。
 
そうすれば、男性が結婚を決意したくなる…ベル
 
 
 
今夜20時にLINEで
 
"男性が結婚を決意したくなる太陽女神"
についてのお話をお送りしますねラブラブ