自分史上最幸♡

彼とツキに愛されるようになれる

運命デザイナー 北條メリサです。

 

願い叶えるスピードを加速させる!
オルゴナイト1day講座

4/27(土)10時~ 残席1名さま

お申込は、LINEまたは
メールフォームよりお知らせくださいね



この数日、新しいお仕事の仕組み作りのため

いろんな方とzoomやメッセージのやり取りで

打ち合わせしていたのですが、

 

ふと自分がネガティブ一色に

なっていたのに気づいたのです。

 

 

 

気遣いをして、言葉を選び…丁寧に伝える。

 

 

社会で生きる上では、とても大切なことですが

知らない間に、すっかり疲れている自分がそこにはいました…

 

 

 

 

 

 

もともと自己肯定感がゼロに近かった私。

 

 

存在する意味もないし、

誰にも認められないし、

何をやったって結果が出せないんだろう…と。

 

 

 

自己肯定感欲しさに、負けず嫌いだった若い頃。

 

いつも何かと戦っているようでした。

 

 

 

 

 

そんな私も少しずつまあるくなってきて、

自分にもいいとこだってある♡

 

…そう自分を認められるようになってきたのだけど。

 

 

 

ここ数日、またムクムクと

過去の自己肯定感ゼロの自分が出てきた…

 

 

 

 

 

 

まずそんな時にすることは、

自分の感情をキャッチ。

 

そんな気分なのだと認めます。

 

 

 

ネガティブには浸りたくないから

逃げ切りたいんですけどね…!


 

 

そして、この原因は、なぜ?

どこからなのか?を探る。

 

 

 

 

…で改めて気づいたのが、

 

"他人への気遣いや気配り"と

"自分が嫌われたくない"

の線引きが失われていたのです!!

 

 

私にとってめちゃくちゃ大きな発見。

 

この大切なことに目を背けていたのだ…

 

 

 

 

 

 

『こんな事、あなたにしちゃって嫌じゃない?

ねぇ、私って嫌われてないかなぁ…?』

 

 

ずっとこうやって人の心を伺いながら

発言していた私。

 

 

もちろん、無意識に…です!!

 

そんなことをここ数日メリサは考えてたのか…!

と知られるのは、恥ずかしいんですけどガーン

 

 

ちなみに夫は全くこんなことを考えたりしないそうです。

自分が思うままに生きられる人らしい。

 

だから、話しても意味がわからないって

バッサリと斬られました(笑

 

 

 

 

 

 

自分で他人のために気を使っているつもりでも

嫌われてしまうときはある…

 

 

 

自分の心を消耗したり、ヘトヘトになるまで

気を回すなんて、気遣いじゃない…

 

 

 

それは、すでに相手のためじゃなくて

自分が傷つかないようにするための行動。

 

 

 

 

私の気遣いと思って行動していることは

まさに"気を使って消耗している"

だったのです…

 

 

 

 

こんな風になってしまっては、相手も喜びません。

 

自分のための行動だから。

 

 

 

 

気を遣ってるつもりで、消耗しているぐらいなら

もうそんなことは止めた方がいい…

 

 

 

自分がどうしたいのか?を大切に!

 

 

 

 

『こんなことして、嫌じゃない?

ねぇねぇ、嫌じゃないよね?』

 

…なんて何度も確認されたら

余計に嫌になっちゃう。

 

 

 

恋愛でもこんなシーンあるよね…

昔の私がそうだった。

 

些細なことで、嫌いじゃないよね?

別れたりしないよね?
突き放さないでね…

 

とか言い続けて

余計ウザいと思われる、最悪なパターン…

 

誰も思ってないのに、勝手に決めつけたらダメだよね。


自分でネガティブな未来設定してどうすんの、って話。

 

 

"気遣ってるつもり"は、結果的に

お互いにとって息苦しくなります。

 

 

 

 

その状況から少し離れ、力を抜く事。

焦ってすぐ結果を得ようとせずに、自然体でマカロン

 

そして、自分のことも大事にしてあげましょうね。

 

 

 

はじめましての方へ…
→北條メリサの自己紹介

 

▼運気アップの星案内

▼ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
平日の朝、配信中
LINE
→LINE

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪



LINEをお使いでない方はこちらからどうぞ

→メールお問合せフォーム

 

毎週木曜21時に配信きら

→自分史上、最幸に輝くメルマガ

 

天使の羽占い 個人セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・夜間不可)

お問合せ

総合鑑定・90分/15000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトスクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトをオーダーする


オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@や
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg



jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて