自分史上最幸♡

彼とツキに愛されるようになれる

運命デザイナー 北條メリサです。

 

願い叶えるスピードを加速させる!
オルゴナイト1day講座

4/27(土)10時~ 残席3名さま
 

邪気を祓い、開運へとみちびく
魔法のフェザーワンド作り

4/20(土)10時~
満席→増席→満席
ありがとうございます


お申込は、LINEまたは
メールフォームよりお知らせくださいね

 

昨日のブログ↓かなり反響が大きくて。

LINE宛にたくさんメッセージをいただきました。

 


 

そんな中でも、ちょっと気になった

メッセージをシェアしますね♡

 

 

たぶんこんな悩みを抱えている方、

他にもいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

 

 

メリサ先生 
こんにちわ😊

ブログ読ませて頂きました。 


私は彼氏が出来ると尽くしてしまうタイプですが
お付き合いする人は尽くされるが

嫌いなタイプの人が多いです😓 


今の彼もそうです。 
私が作った物には一切手をつけません。 



彼の仕事柄、腰痛持ちなので
週1でマッサージしてあげたりはしてます。 

最初の頃は 
マッサージをするのに足が触れるのも

嫌がられていました😓 



7年間付き合って来たので
それは無くなりましたが 
これだけしてあげてるのに何故?

って言う気持ちが大きかったです。 




それでも彼の事が好きなので

離れる事が出来ません。 


メリサ先生の言う、報われない気持ちが

大きいのかもしれないです。 


長々と長文になり、先生に
お時間を掛けさせ申し訳ありませんm(__)m

 







≪メリサからの返事≫

 

こんにちは、Mさん(*^-^) 


今の彼は、いろいろしてあげても、
受け取ってくれないのですね…。 

寂しいなと思うお気持ち、わかりますよ。 


彼の場合は、Mさんのことが嫌とかではなく、
彼が生きてきた中で得た価値観だったり、
生理的な部分によるものの可能性が高そうです。 



(体に触れられるのが苦手、
誰かが作ったものを食べるのが苦手…という方は、
実際多くいらっしゃいます。) 



彼にとっては"苦手なことは苦手"なだけで、
きっと悪気はないんでしょうね… 


7年もお付き合いされているのですから、
決してMさんを拒否しているのとは違うはずなのですよ。 



そして何かを行って報われない…

と感じるときは、
 

自分自身が許容範囲以上の

ムリをしていたり頑張り過ぎていることもあります。 


 

Mさんのムリのない範囲で、
出来ることをしてあげても良いかもしれませんね♡

 

 

 

 

この後もMさんともう少しやりとりがあるのですが

 

お付き合いしはじめてすぐの頃、彼から

"誰かに触られると拒絶してしまう"

と言われていたのだそうです。

 

でも、最近はそれも変化したんですね♡

 

 

 

 

 

先に書きますが、

ここから先は今日はプチ厳しめです♡

 

 

でも恋愛でツライ想いをして欲しくないし

知っておいてもらいたいから書きますね。

 

 

 

 

"私だったら、してくれたら喜ぶのが当たり前!"

と思うことでも、彼は、そうは感じないこともあるんですよね。

 

 

 

 

 

これが尽くしても報われない大きな原因!

 

 

 

 

 

彼がそうして欲しくないのに

あなたが尽くし続けているのかもしれないのです。

 

 

 

 

"手料理をふるまってもらったり

お掃除をしてくれたら、男性はきっとみんな喜ぶよね!"

 

と自分の中の当たり前の基準で思っていたとしても

そういうことが苦手な人もいるし…

 

 

 

"マメな連絡は、安心感を与えるんだから

嬉しいに決まってるよね!"

と自分基準で思っていても

 

"連絡なんて最低限で十分!"

という男性だっているということ。

 

 

 

 

 

 

 

環境や価値観、人生の基盤や

(生理的な判断なども含む)

現在おかれている状況によっても

 

相手が喜んで受け取れない・ムリとなる場合もあり得るのです…

 

 

 

 

あなた基準で

"喜んでくれて当然でしょ?"

と決めつけちゃダメ。

 

 

 

 

 

『そこが変わってほしいのに…!!

なんでわかってくれないのよ!?』

 

となって、ますます女性は頑張ってしまうと

男性は、ウンザリしてしまうわけなのですね。

 

 

 

 

もちろんはずっと続くとは限らず

一時的なことだったり、

変化することも十分にありますけれど。

それは↑Mさんのように、信頼関係が成り立ってないと難しいことも。

 

 

 

 

彼が喜んでないことは単なる押しつけ。

 

 

 

見返りを求めて行動してしまうのは

相手をコントロールしようとしていることと同じです。

 

 

 

彼の心が離れて欲しくなくて、

もっと私のことだけを愛してほしくて…

 

『やってあげる♡』

という純粋な気持ちだけじゃなくなってしまうと

愛の要求をしているのと同じこと。

 

 

 

 

 

『私がこれだけ尽くしてあげてるんだから

あなたも愛してよね!』

 

というのは、重い…

 

 

 

重いというのは、天秤と同じ。

気持ちのバランスが取れていない…





こんなに尽くしてるのにわかってくれない…

とあなたが思っても

 

彼は

『そんなの頼んでないよ!』

 

 

となるのです汗
 

 

 

 

あなたが彼にしてあげたくて

喜んですることは、OK!

 

そして彼の反応まで期待しない♡

 

 

 

 

男性心理を学ぶとみえてくるものもあります

 

 

男性心理といっても難しいものじゃないですから、大丈夫♡

私もかなり理解できるようになって、

離婚寸前だった、夫婦関係も上手くいってます。

 

 

 

 

次の記事は、彼の反応を

つい期待してしまう人の原因を書きますピンクマカロン

 

 

 

はじめましての方へ…
→北條メリサの自己紹介

 

▼運気アップの星案内

▼ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
平日の朝、配信中
LINE
→LINE

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪



LINEをお使いでない方はこちらからどうぞ

→メールお問合せフォーム

 

毎週木曜21時に配信きら

→自分史上、最幸に輝くメルマガ

 

 

 

 

 

天使の羽占い×コーチング×心理学 個人セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・夜間不可)

お問合せ

総合鑑定・90分/15000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトスクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトをオーダーする


オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@や
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg



jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて