自分史上最幸♡

彼とツキに愛されるようになれる

運命デザイナー 北條メリサです。

 

 

昨日に引き続き、

≪彼と上手く続けていく♡7つの法則≫

について。

 

その1はこちら↓

 

 

その2↓


 

さて、今日は6からです。

 

 

 

その6. 素直に頼る

 

素直に頼るってどうしたらいいかわかんない、

難しいというご相談、鑑定の場でも良く聞きます。

 

意外と多いんですよね!

 

 

それには、理由があります。

 

 

 

女性は、社会に出たら、いち個人として

頑張りを認められるために

踏ん張らないといけないことがあるし

 

社会で対等に戦うためには

甘えなんて見せられない、頼っちゃいけないと

思うこともあるのだと思います。

 

 

かといって恋愛や結婚の場になると

"男女の差…女らしさ"

を求められる。

 

 

『どの役割でいったらいいねん!!

ワケわからんわっ怒

 

となっても仕方ないのです汗

 

 

 

 

 

こういう時は、もっとシンプルに考える!

 

 

"ただ笑顔でいればいい!"

のですハート

 

 

 

いやいや、ただ笑顔でいるって…

そんなバカっぽいことできないですしガーン!!

 

 

と賢い女性の皆さんは思うかもしれません。

 

 

でも、本当に笑顔でいるだけでいいんです。

 

 

できないことは、まずこう伝えましょう

『お願いね♡』
(笑顔で!

 

彼が動いてくれたら

『ありがとう♡ 嬉しい~♡♡』

(もっと笑顔で!!

 

 

 

男性は、好きな女性には

喜んでもらいたいものです。

 

ウソだと思う方は、ほどよく関係性の良い

身近な男性にやってみてください(笑

嫌われてるな…苦手…と思う方には、やっちゃダメですよ!

 

だから、貴女が喜ぶことを知ったら

進んでやってくれるようになります。

 

 

男性は、感謝されることで

自分自身の価値を見出すのです。

 

頼られてるなってわかると

嬉しくなるのが男性なんですよ。

 

 

頼りになる=男らしさ、みたいな感じなのかも。

 

 

我が家の場合、私があまりにも忙しくなってきて

掃除をサボっていたり、洗濯干すタイミングが

遅くなってしまった時は、

夫が勝手にやってくれるようになりました。

 

 

ちょっと前までは、家事をたとえしてもらったとしても

 

『ごめん!!そんなんしてもらったら悪いわ!

置いといて、やらんでいいよsweat*

なんて言ってたのですが、

 

最近は、素直に『ありがとう~♡』

と伝えることにしたのです。

 

 

そしたら、積極的に色んな家事を

お手伝いしてくれるようになったから不思議です(笑

 

 

 

その7. 甘える

 

"甘える"というのも"頼る"に

ちょっと似ているかもしれません。

 

 

でも、甘える方が、よりワンランク難しいことを

お願いする感じです。

 

 

たとえば

『今日は、〇〇が食べたいな~』

 

『〇〇に行きたい!連れていって!』

など…

 

"私のワガママを叶えてね系♡"

なのです。

 

 

 

『ダメだってわかっているけれど

でもお願いしたいの…』

 

と、ちょっと首を傾けながら

上目遣いで伝えるイメージ。

 

 

…絶対にそんな仕草をする必要はありませんよ~。

あくまでイメージです(笑

 

 

 

『今日は、もっと一緒にいたいな…』

 

とか

 

『もっとハグして♡』

 

なんて感じも甘えの中に含まれます。

 

 

 

セクシーなムードもちょっとあるので

抵抗ある方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そんな時は、彼に対して、背中合わせでも良いので

ただピッタリと身体をくっつけてみて。

 

 

彼の呼吸に合わせるだけでも

十分な"甘え"の効果は発揮します。

 

 

これは、心理学用語でいうところのペーシングです。

ペーシングとは、相手のリズムに合わせること。

 

そうすることで互いに共感しあいやすくなるのです。

 

 

 

ちなみに、私が夫にする甘えは

『構って~~!遊んで~!昨日は、構ってくれたのに…』

ですsweat*(恥

 

(昨日は、本当は構ってもらってなくても

構ってくれたのに…という意味不明なことを口にします汗

 

この発言は、本気で言っているワケじゃないのですけど

たまに言う方が、自分から話さない無口な夫ゆえに

 

無意味なコミュニケーションが発生するので

ちょうど良い感じになるのです(笑

 

 

夫は、とにかく用がない限り、基本喋りません。

でも、態度で色々と愛情を表現してくれるので、

大切にされていることはわかります。

 

 

 

7つの法則、すべて出ましたね。

まとめると、こんな感じ。

 

 

その1. 信頼する

その2. ありがとうを言う

その3. 互いの時間を大切にする

その4. 思っていることを伝える

その5. 相手の立場を考える

その6. 素直に頼る

その7. 甘える

 

 

こうやって並べると、

彼と上手くする方法は、めっちゃシンプル。

 

 

 

 

もしもこの7つの法則が、もしわからなくても大丈夫。

 

 

"自分がしてもらうと嬉しくなることをする"

ということを頭において置けばよいんです。

 

 

 

 

中には、貴女がやったことの無いことも

あるかもしれません。

 

 

そんな時は、"そんなフリ"をすることからスタート!

 

最初は、フリや真似だけれど

ずっとやっているうちに、ホンモノに近づいていくのです。

 

 

特に甘えるとかね…

 

 

 

 

ぜひ7つの法則にチャレンジして

ご感想聞かせてくださいね!

 

質問もOKですよ~。

 

LINEで待ってますねはぁと

 

 

#彼に愛される7つの法則

っていうハッシュタグも、この記事につけてみました。

 

 

 

今日も明日も私たちは最幸♡

 

 

--*--*--*--*----*--*--*--*--


オルゴナイト1day講座・募集開始します!
4/27(土)残席4名さま

お申込は、LINE@または
メールフォームよりお知らせくださいね

--*--*--*--*----*--*--*--*--

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方へ…
→北條メリサの自己紹介

 

▼運気アップの星案内

▼ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
平日の朝、配信中
LINE
→LINE

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪



LINEをお使いでない方はこちらからどうぞ

→メールお問合せフォーム

 

毎週木曜21時に配信きら

→自分史上、最幸に輝くメルマガ

 

 

天使の羽占い×コーチング×心理学 個人セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
電話鑑定も可能です。
(土日はご相談ください・夜間不可)

お問合せ

総合鑑定・60分/15000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトスクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



オルゴナイトをオーダーする


オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座


スクールに関してもLINE@や
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg



jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】