--*--*--*--*--

 

来年1月20日のオルゴナイト1Day講座の

先行特典つき予約募集開始しました。

 

メルマガにてお知らせしています。

一般募集は、20日からとなります!

 

--*--*--*--*--

 

 

最近は、夫や私も土日の仕事があり、

娘も部活や学校のイベントに参加したり…

 

 

週末に家族そろって、

おうちで過ごすことが減ってきました。

 

 

 

でも、今週末は久々に全員大集合!

 

といっても、家族3人です(笑

 

 

 

 

 

 

それぞれに好きなことをして過ごしますが

週末が終わったころには、

 

ソファにかけてあるブランケットが

ぐちゃぐちゃしていたり、

TVまわりや棚の上もモノが溢れたり…。

 

 

 

それは夫と娘のせいだけじゃなくて

もちろん、私のせいでもあるのです♡

 

 

 

 

♡をつけてごまかしてみる( ̄∇ ̄)

 

だって、週末ぐらい掃除や

お料理は手抜きしたい。


この時期は、お鍋がサイコー♡

 

 

 

 

 

 

月曜の朝、家族を見送ったあとの静けさの中、

この生活感、悪くないなーって思う…

 

 

今日も娘のお弁当を作って、朝は本当に慌ただしい!

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

けど、けど…!

 

 

月曜から気持ちを切り替え、

 

『いざ仕事しよう!!』

 

となった時、その環境は邪魔になる。

 

 

 

 

 

 

おうちで仕事する上で

ツラいところは、ここ。

 

 

 

 

『出勤しなくていいから

ラクでいいじゃない~』

 

と言われるけど、

仕事と生活の境い目がない。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、一週間の始まりは

お掃除を大事にしている。

 

 

 

まずは、視界にあるものを

なるべく減らしてスッキリさせる。

 

 

そうすると、脳に入る情報量が限られて、

自然と次にやるべきことが見えてきやすくなる。

 

 

 

 

 

 

そして、拭き掃除。

 

今日は気温も高かったので、窓をあけて。


 

 

 

水拭きは、空間の浄化にもつながるのだけど

 

"水"を使うことは、心理学的にも

"悪いものを流す"とか"リフレッシュ"という効果も。

 

 

 

手を洗うだけでも、気持ちを落ち着かせる効果があります。

 

 

 

 

あれこれ考えないように、

好きな音楽をかけてノリノリで(笑

 

 

 

 

水を使ってお掃除をすると

不思議と気持ちが整ってくる♡

 

 

 

 

 

気持ちがモヤモヤした時も、拭き掃除。

 

空間もキレイになるし、心も整う。

 

 

 

仕事を家でし続けるって、

カンタンなように見えて、そうでは無いって思う…

 

 

だからこそ、気持ちの切り替えは

大事にしたいところ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

なぜか目を閉じてしまった写真…sweat*
まぁ、たまにはこんな写真でもいいかな(笑
 

 

だんだん足首の具合が良くなってきたのだけど

病院では、今年いっぱいまでは

"絶対に固定"と言われてる…

 

 

それなのに、あぁ…

 

さっきうっかりと、背伸びをしてしまった。

 

 

恐ろしい痛みが足首に走っちゃったよ…がーん

まだ元の生活は遠いみたい汗

 

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

12月20日より募集スタート

・オルゴナイト1Day講座(1月20日)

メルマガにて先行予約開始しています

 

 

 

 

平日の朝、LINE@にて

運気アップの星案内

・ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
…などをお送りしています。

 

友だち追加

LINEアカウント変更しました…!


改めてお友達追加お願いします(*- -)(*_ _)

 

 

 

 

 

 

自分史上、最幸に輝くメルマガ

毎週木曜21時に配信きら

 

 

petit cake*プチ講座付き 各種講座&お茶会

(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。

お問合せ

 

※飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占い×コーチング×心理学 個人セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
土日などのリクエストも可能です。
(夜間不可)

お問合せ

総合鑑定・90分/15000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトスクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



スクールに関してもLINE@や

インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトをオーダーする


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップについて

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】