今日、整形外科へいってきました。

 

理由は、捻挫(ねんざ)。

 

症状は、かなり酷くて

足首がパンパンに腫れて曲がらないので

まともに歩くことすら出来ない状況。

 

 

足をズルズルと引きずりながら

ここ数日、過ごしていました。

 

 

そんな状態の中、家の用事も多くあり、

ようやく今日、病院へ行くことに。

 

 

 

 

 

捻挫の原因は、ジョギングsweat*

 

 

運動が子どもの頃から苦手で

走るのも大嫌いだった私…

 

クラスで走るのは、一番遅かったほど!
けど、なぜか誰も信じてくれない(笑

むしろ走るの早そう!とか言われるから謎…
うううううう

 

 

 

最近、運動不足がひどかったので

 

『ちょっとは、動かなきゃ!』

 

ということで、

家族で夜ランをしたり、

 

ひとりで朝ランをしたり…

 

 

ひたすら頑張っていたのですが、

一度何かをスタートし始めると

どうにもチカラを入れ過ぎるクセがあるようで…

 

 

"走りすぎて足を捻挫する"

 

という事態に陥ってしまいました…

 

 

 

 

 
左足首(向かって右側)が
腫れ過ぎて、完全にクビレ&くるぶし消失状態…!

 

 

健康のために、運動不足を

解消しようと思ったのに、

ケガして病院に行くというぽっ

 

 

なんとも情けない状態。

 

 

 

でもね、これでわたし、気づいたんです。

 

 

 

"私の身体は、他の人より

生まれつき弱い(もろい)"

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

遺伝性の持病があったり

すぐ疲れやすかったり

お腹も壊しやすかったり…

 

 

 

数えるとキリがありませんが

とにかく病院にいくことが多いのです。

 

 

 

こんな状態なので、ママ友に昔

『カネのかかる女やな』

と冗談でしょうけど、言われたことがあります…笑

 

 

 

 

 

私は身体が弱いだけでなく、

心も強くありません。

 

 

 

心が強くないからこそ

そんな自分を乗り越えたかったのと

 

同じような気持ちの人たちの

何かの役に立ちたくて…

今のようなお仕事をスタートさせました。

 

 

 

 

"人には生まれつきの資質がある"

 

今なら、この言葉の意味がよくわかります。

 

 

 

 

 

太りやすかったり、痩せやすかったり

色白だったり、色黒だったり

病気しやすかったり、丈夫だったり…

 

 

人の持って生まれた性質は

本当にそれぞれです。

 

 

 

"変わりたい"と願えば

"在りたい姿になろう"と思えば

もちろん変わることだって出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

でも、持って生まれたモノ(性格や体質・能力)を

まず"あるがまま"を認めること

いかに大事かを、最近は感じています。

 

 

 

つまり、自分の天性のもので、

生まれつきのものを認めるということ。

 

 

 

私たちは強い部分、弱い部分

得意なところ、そうじゃないところ、

それぞれに持っています。

 

 

 

 

他の誰かと比べてしまうと

虚しく切なくなることもあるけれど…

 

 

あなたの強みは、誰かの弱みかもしれない。

 

だから、その強みを上手に

誰かのために使ってあげるのもステキなこと♡

 

 

反対に、あなたの弱みを
自分で理解しているからこそ

"誰かのために強くなれる!"

なんてこともあるでしょうね。

 

 

 

 

自分の個性や生まれ持ったものは

比べても仕方ありません。

 

 

私の身体や心が弱いように…

 

 

 

無いことを探すより

 

有ること、持っているものを探す方が

 

ずっと幸せを見つけることができるんです♡

 

 

 

 

 

貴女だからこそ、

わかること出来ることがあるはずです。

 

 

 

 

 

誰かと比べないことは

自分を認めることにも繋がっていく♡

 


 

 

どんな状態の自分でも

まずは"あるがまま"に受け容れてみること。

 

 

 

誰にだって弱いところ、

出来ないところがあったっていい。

 

それが、"あなたらしさ"なのだから。

 

 

 

 

 

"弱いから出来ない"ということを

逃げだという人もたまにいます。

 

でも逃げじゃないと、私は思うのですよね。

 

 

だって本気でやりたいなら

たとえゆっくりでも、

それはいつの日にか

成し遂げられるはずなのです。

 

 

自分のペース、大事にしていいよ♡

 

 

 

 

※12月末まで特別価格
2019年以降は、通常価格1万円となります

 

※対面セッションも可能です

 
 
 

平日の朝、LINE@にて

運気アップの星案内

・ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
…などをお送りしています。

 

友だち追加

LINEアカウント変更しました…!


改めてお友達追加お願いします(*- -)(*_ _)

 

 

 

 

 

 

自分史上、最幸に輝くメルマガ

毎週木曜21時に配信きら

 

 

petit cake*プチ講座付き 各種講座&お茶会

(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。

お問合せ

 

※飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占い×コーチング×心理学 個人セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
土日などのリクエストも可能です。
(夜間不可)

お問合せ

総合鑑定・90分/15000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトスクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



スクールに関してもLINE@や

インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトをオーダーする


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップについて

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】