今朝、ふと思い立って
クローゼットのほんの一部
片付けをしました。
 
 
 
最近、私の思考の方法が
かなり変化したのか
色々気づきがあって…
 
 
 
 
私のクローゼットは
色んなテイストのもので
溢れているのです。
 
 
 
カジュアル、ドレッシー、可愛い…
などなど。
 
 
 
それって、
"自分の頭の中の縮図"
みたいで。
 
 
ちょっと笑ってしまいましたぽっ
 
 
 
今日、生まれたばかりの
新しいオルゴナイトハート。
 
水色はオーダー品ですが、
濃いブルーは新色です。
 
アンダラクリスタルの
"タンザナイトファイヤー"
を詰め込んでみました。
 

 
 
 
 
色々やりたい事も多いし
なりたい自分にいつでもなりたいし
 
見たいものも触れたいものも
とにかくたくさん…!!
 
 
クローゼットには、
まさにそんな自分が見えました汗
 
 
 
 
 
 
 
今までだったら、そんな事すら
気づかなかったのに…
 
 
今日は、思い切って幾つか捨てました。
 
 
 
 
 
 
 
棄てられない、の理由の多くの場合、
所有することに価値がある、と
感じてしまうからなんだそうです。
 
 
 
いや、そりゃそーでしょ、
使えるなら捨てるのもったいないもんね…
 
ほら、いつもお母さんはモノを大事にしなさいって言ってたし…
 
 
…で、モノの棄て時っていつ??
 
となっている時期もあったり(笑
 
 
 
 
所有することに価値があると思うことを、
 
心理学では"保有効果"
 
と言います。
 
 
 
 
 
この"保有効果"というのは、
現状維持バイアスが絡んでいます。
 
 
 
 
 
ちょっと専門的な話ですが…
 
バイアス、とは先入観、偏見といった
考え方がそっちに偏った状態を意味します。
 
つまり、現状維持したいという気持ちに
心理的に偏った状態が"現状維持バイアス"です。
 
 
 
 
 
 
 
新しいものは欲しいけれど
古いものが捨てられないというのも
この状態が続いています。
 
 
 
ダメな彼と別れたいけど
別れられないっていうのも
実はこの心理なの…sweat*
 
 
 
 
さらには"変わるのが怖い"
という心理にも繋がっているのです。
 
 
 
 
 
変わりたいけど、変われない…
 
自分を変えたら、前の自分がなくなってしまう気がして。
 
 
 
私のクローゼットは、その象徴だったのかもしれません。
 
 
 
特に勢いよく、人は変わろうとすると
元に戻そうとする力が
身体的にも心理的にも働いて
不快感と感じてしまうのです…
 
 
だから変わることは
誰にとっても勇気のいることですよね。
 
 
 
でもそれはちょっと経てば
意外とその不快感は
すぐ忘れて落ち着いてくるものです。
 
 
 
 
 
 
 
クローゼットの片付けをしながら
 
 
コーチングのレッスンで
ゴール(達成・成功)に向かうために必要なことである
 
として↓を聞いたのを改めて思い出しました
 
 
私たちの一日は24時間しかなくて
 
その中でも新しいことを始めるなら
 
何を止めなきゃいけないかを
 
考えないといけない…
 
 
 
 
 
 
 
 
やることを選ぶより、
やめることを選ぶこと…
 
 
 
人によってはすごく難しいと
感じるでしょう。
 
 
 
私もこれを聞いたとき
『それはムリやで…』
と思ってしまった(笑
 
だけど、コーチングを学んで
本当の意味で、自分が変わったことを
日々感じています。
 
 
 
 
 
今のあなたにいらないもの
しなくていいこと。
 
それが何なのか?を考えてみれば
もっとゴール(目標・夢)が早く
近づくかもしれません♡
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのメニューもコーチングの
手法をふんだんに使います。
 
愛される女性へと一緒に変化していきましょう!

 

※12月末まで特別価格
2019年以降は、通常価格1万円となります

 

※対面セッションも可能です

 

 

 

 

 

平日の朝、LINE@にて

運気アップの星案内

・ツキから愛される"ツキ呼びアクション"
…などをお送りしています。

 

友だち追加

LINEアカウント変更しました…!


改めてお友達追加お願いします(*- -)(*_ _)

 

 

 

 

 

 

自分史上、最幸に輝くメルマガ

毎週木曜21時に配信きら

 

 

petit cake*プチ講座付き 各種講座&お茶会

(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。

お問合せ

 

※飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占い×コーチング×心理学 個人セッション

北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
土日などのリクエストも可能です。
(夜間不可)

お問合せ

総合鑑定・90分/15000円  10000円(期間限定) 
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています

 

 

jewel*オルゴナイト

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトスクール
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のオルゴナイトスクールです



スクールに関してもLINE@や

インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトをオーダーする


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップについて

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】