最近、地震などの自然災害が

発生することが度々あって…

 

そんな時になると、

"予言"や"予言者"

というものにフォーカスされることが

多くなってきます。



そのせいか、最近、予言を

ネット上で見かけることが

増えた気がします。

 

 



予言が悪い、という意味合いでもなく

 

どっちが当たるとか

外れるとかではないですが

 

ふと、予言と占いの違いについて

考えたくなってしまい

今日はこの記事を書きました。

 

 

 

少し前に、Twitterでも呟き

そして昨日はFacebookにも

投稿をしていた
≪占いと予言の違い≫


LINE@にもメッセージを投げたら、

「普段考えないことを考えました」

「想像もしたことないことだと思ってました」

「同じことじゃないんですか?」


などなど…

たくさんお返事をいただきました。


 

 

 

-------------------

よ‐げん【予言】の意味

 

出典:デジタル大辞泉(小学館)

[名](スル)未来の物事を予測して言うこと。また、その言葉。「大災害を予言する」

-------------------

辞典には、こう書かれています。

つまり予言とは、出来事が予め

(あらかじめ)そうなると
明言することをいいます。
 

 

 

 

 

 

 

では占いは…?

 

-------------------

うら‐ない〔‐なひ〕【占い】

 

出典:デジタル大辞泉(小学館)

うらなうこと。人の運勢、物事の吉凶、将来の成り行きを判断・予言すること。また、それを職業とする人。卜 (ぼく) ・筮 (ぜい) ・占星術・トランプ占い・人相見など、古今東西、さまざまの形式がある。うら。占卜 (せんぼく) 。卜占。

-------------------

 

平等になるように、と

あえてデジタル大辞泉から

引用をしてみました。

 

 

 

 

 

ここには予言って書かれちゃってますけどね汗

 

果たして現代の占い師は

予言をしているのか…?

というとそうでは無い方が

多いんじゃないかと思います。

 

 

 

この呟き、15件リツイートされて

81件、いいねをいただきました。

 

 

私のTwitterのフォロワーさんは

占い師さんがとっても多いのですが

 

きっとそれだけ共感していただけたんだな、

と思っています。

 

 

 

 

 

 

色々なものが時代によって変わっていきますが

占いも、そのひとつだと思っています。

 

 

 

 

現代的な占いは、出来事や

状況の裏側(ウラ・占)をみて

 

他の可能性はないかと、

どうすれば相談者さまの運命を切り開けるか…?

 

と占断される占い師さんが

ほとんどではないでしょうか?





予言は『そうなること』が前提で
もう避けることができないような雰囲気を

なんとなく感じさせます。

 

 

もちろん予測ですから

それが絶対では無いことも

ありますよね。

 

 



それに対する占いは、

 

他の方法や手段を探すから
悪いことは避けることもできるかもしれない

 

という可能性や希望を見出すこと。





運命にあらがえるものこそ、占いだと
私自身信じているから、占い師をやっています。

 

 

 

 

あなたの人生は諦めない限り

広がりを持つ、と私がいつも信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

より良き運、あなたの才能を知るのは

占いが近道だったりしますよきら

 

 

 

 

 

 

 

募集中イベント
 
 
 

ゆるっとメルマガを配信スタート!

良かったら登録してくださいねきら

 

 

携帯から登録される方は
reservestock.jpから受信できるように

しておいて下さいね。

本人確認のメールが届かない時は

↑のチェックをお願いします。

 

 

 

 

平日の朝、LINE@にて

ラッキーカラーをお届け!

 

友だち追加

友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪

 

 

 

petit cake*プチ講座付き 個別お茶会

(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。
お問い合わせ

 

※いずれも飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占いスケジュール

・個人対面鑑定
北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
予約可能な日がわかりやすくなりました!

予約&スケジュールはこちら

総合鑑定・60分/10000円のみ
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています



・電話占い
≪サイトのスケジュールをご覧下さい≫
ロバミミ


・アプリでチャット鑑定
≪夜22時~≫
 Chapli
 LINEトーク占い

占い館での対面鑑定は行っておりません

 

 

jewel*オルゴナイト≪それぞれ詳しい記事へジャンプします≫

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトスクール開校
オルゴナイトのデザイン、美しく作る方法を学ぶ
大阪のデザイナーズスクールです


スクールに関してもLINE@や
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトのオーダーについて


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップについて

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】

 


監修コンテンツ

アプリ版のWオラクルカードもリリースされています
iOS版
Andoroid版

 

 

【オルゴナイト・リーディング】