今日はNLPマスターの授業でした。

 

マスターも残りあと一回!

 

マスターが終わった後は

コーチングに進みます。

 

 

 

 

今の講師は、あっちゃんこと

小林厚志トレーナー。

 

(ちなみに、プラクは

中川麻織トレーナーでした)

 

 

あっちゃんは、授業終わりに、

いつも絵本を読んで下さいます。

 

 

 

 

 

今日、読んでくださったのはこの絵本。

 

二番目の悪者 二番目の悪者
1,512円
Amazon

 

絵本っていうと、本の大きさも大きくて

字も大きいんだと思っていた私。

 

 

でも、これは違っていて。

 

どちらかというと、大人向けの雰囲気。

 

 

 

 

 

Amazonにある、出版社からのコメントを読むと、


大人向け絵本であり、

 全国学校図書館協議会選定図書

(小学校高学年・中学生向け)でもあります。 

年齢に関係なく多くの方に読んで頂ければと願っています。

 

とありました。

 

 

 

 

 

やっぱり大人向けなのですね~。

 

 

さて、この本を読んだ感想は

ざっくりとですが、このツイートのような感じ。

 

ここから先は、絵本のネタバレ(ストーリー)にもなりますので

読みたくない方は、少し下まで飛ばしてください。

 

ストーリーの部分は、青文字にします。

 

人間は出てこない、動物ばかりの世界です。

 

 

 

 

 

金色の美しいたてがみを持つ金のライオン。

 

彼は、自信に満ちていて傲慢。

 

自分こそ王にふさわしいと思い、

王になることを願います。

 

 

そんなある時、街はずれに住む銀のライオンの

噂話が、金のライオンの元へと流れてきます。

 

 

『銀のライオンはとても心が優しいので、

次期王に相応しい!』

 

 

 

自分が王になれないかもしれないと

思った金のライオンは、

銀のライオンの良くないウワサを

流し始めます…

 

 

『銀のライオンは狂暴で恐ろしい。

王になんてふさわしくない』

 

 

 

周囲の動物たちは、

そのウワサをいつの間にか

信じ始めて…

 

ウワサがウワサを呼び

どこまで本当か、

ウソなのか…

 

見極めることなく、どんどん広がります。

 

 

 

 

やがて、金のライオンは、

自分の狙っていた通り、

みごとに王となります。

 

 

ですが、傲慢さゆえに、自分の好き放題にしてしまい、

やがて国を滅ぼしてしまい…

 

動物たちは、すべて息絶えてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいた時、

なんともいえない気分になりました汗

 

 

 

 

良くないウワサを流した、金のライオン。

 

 

だけど、そのウワサを疑わず、

むしろ周囲の動物たちは、

ウワサを信じて、どんどんと広げてしまう。

 

 

そして、最後は、悲しい結果に。

 

 

 

 

 

 

 

こういう事、私たちの社会でもありますよね。

 

 

 

本当かウソか…

 

その話の出どころは、どこなのか?

 

 

 

 

 

 

私たちの周りにあるSNSや

TV、インターネットで流れてくる情報は

正解だと思いがちです。

 

 

 

 

でも、それって真実なの??

 

 

 

 

 

 

誰かが話していた、あのウワサ話…

 

ネットの掲示板もそのひとつかも。

 

 

 

 

そこに書かれていることは、

ぜったいに本当なの?

 

 

 

誰が言い始めたの?

 

 

 

 

 

 

 

どんな情報でも受け取るか

受け取らないか…は

自分次第だと思っています。

 

 

 

いつも自由に情報を収集できる

現代の世の中だからこそ。

 

 

 

 

この絵本の帯には、こう書かれています。

 

考えない、行動しない、という罪

 

 

 

 

 

 

 

 

真実を確かめるためには、

時には、面倒な行動だって必要です。

 

 

めんどくさいし、考えたくない時もあるけど、

 

…だからこそ、しっかり考えないと

いけない時だってあるのです。

 

 

 

 

 

真実はどこにあるのか…?

 

どれなのか?

 

 

 

 

どこか頭の隅っこでも良いので、

疑う気持ちは、常に必要なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

平日の朝に、LINE@にて

ラッキーカラーを

お届けしています。

 

友だち追加

 

各種お問い合わせもお気軽にどうぞ。

(友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪)

 

 

petit cake*プチ講座付き 個別お茶会

(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。
お問い合わせ

 

※いずれも飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占いスケジュール

・個人対面鑑定
北新地、梅田、なんば等のカフェにて。
予約可能な日がわかりやすくなりました!

予約&スケジュールはこちら

総合鑑定・60分/10000円のみ
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています



・電話占い
≪サイトのスケジュールをご覧下さい≫
ロバミミ


・アプリでチャット鑑定
≪夜22時~≫
 Chapli
 LINEトーク占い

占い館での対面鑑定は行っておりません

 

 

jewel*オルゴナイト≪それぞれ詳しい記事へジャンプします≫

オルゴナイトって何?

ダイヤMelissa オルゴナイトデザイナーズ スクール開校

スクールに関してもLINE@や
インスタグラムからもお問合せくださいね

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトのオーダーについて


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップについて

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】

 


監修コンテンツ

アプリ版のWオラクルカードもリリースされています
iOS版
Andoroid版

 

 

【オルゴナイト・リーディング】