NLPプラクティショナー、取得しました。
 
去年、急に思い立って、
スクールへ問い合わせると、
空きがないので、2018年春から開始しましょう、
となっていたのに、
 
なぜか、空きがあるとの連絡が…
去年の11月ごろから通っていました。
 
そして先日、資格取得。
 
 
 
 
そういえば、私が最初にタロットの講座へ
通い始めたときも、ひとつの講座しか
空きがなかったのを思い出しました。
 
 
 
NLPは、Neuro Linguistic Programing
(神経言語プログラミング)の頭文字から
取ったものです。
 
 
なんか怪しげですよね~笑
 
ですが、
ブロック解除、あらゆるイメージワーク、
引き寄せの法則、コーチングなど…
 
これらは、NLPを基本としていることが
非常に多いです。
 
 
↑のようなカテゴリーは、
たぶんNLPの一部を使っているに違いない…
という予測はあったので、
その考えはどこから来たのか?
ということが知りたくて受講したのです。
 
 
 
 
ちなみに引き寄せの法則などは、
19世紀半ば(1850年代ごろでしょうか?)
ニューソートという思想から
発展したもので…
 
 
 
マーフィーの法則(これも引き寄せ)
で有名なジョセフ・マーフィー氏による
書籍は、1963年にアメリカで初版が
出版されていました。
 
 
著書の中で書かれているイメージワークは、
NLPで使ったものに、非常に似ているな、
という気がしました。
 
 
 
近年では、スティーブン・R・コヴィー氏の
著書【七つの習慣】などからも
引き寄せは、有名になりましたが、
この原著の初版は1989年です。
 
 
 
数秘術もニューソートの影響を
受けているので、
これまた面白いところです。
 
 
ちょっとずつ色んな思想が合わさり
進化したんだな…と流れをみると
しみじみ感じますよね。
 
 
 
 
 
NLPに戻りますが、1970年代初頭に
メジャーになりはじめたといわれています。
 
 
 
NLPは、学者さんによっては
批判的な意見もあるようで、
心理学とは違う、と言われることもあります。
 
 
でも、私が実際学んでみて感じたのは、
 
『NLPで人の心が変化するのは間違いない』
 
ということでした。
 
 
問題解決や目標達成への
近道が本当にみえてくるのです。
 
 
 
私自身も変化したな、と思えますし、
すでに占いとNLPを混ぜたセッションは、
実は、何件も行っています。
 
 
心理学は、その場にいる人と向き合い、
会話することで、解決策を
見出そうとします。
 
 
でも、占いは、根拠のない、
全然違う場所から、ヒントを引き出すものです。
 
 
 
これらの二つをミックスすると、
なかなか面白いセッションが生まれるな…
と本当に感じていて、
さらにNLPについては学んでいこうと思ってます。
 
 
 
というわけで、今日からしばらく名刺は
こんな感じになります。
 
 
ロゴは、ネモフィラのブルーや
タンザナイトを思わせるブルーに。
 
(一番上↑にある花の写真がネモフィラ)
 
 
 
ネモフィラの花言葉は、
どこでも成功・可憐・私はあなたを許す・
すがすがしい心など。
 
タンザナイトの意味は、
高貴さ・自立心・ポジティブへ誘う
など。
 
 
まさに≪Melissa≫に
ぴったりだと思っています。
 
 
 
ちょっと今日のブログも長いけど、
最後にもうちょっとだけ。
 
 
 
占いは時に、絆創膏のようにしか
働かないこともあります。
 
一時的にカバーすることで、
その痛みは和らぐように感じるけれど、
根本的な痛みは解消されない。
 
 
NLP(心理学と書かずにあえてNLPと書きますね)
では、根本的にその人の思考を
変えられるツールです。

 
 
ずっとこのままじゃなくて、
考えは変わるかもしれないけれど…
 
今のところ、私はこの二つを
組み合わせて使っていこうと
思っています。
 
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします星
 
 
 
 
 
 

平日の朝に、

星案内をお送りしています。

 

友だち追加

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

(友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪)

願い引き寄せる、夢引力お茶会始めましたハート

 
(新月・満月のお茶会は1月はお休みです)

 

petit cake*プチ講座付き 個別お茶会

(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。
お問い合わせ

 

※いずれも飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占いスケジュール

・個人対面鑑定
北新地、梅田、なんばのカフェにて鑑定いたします
お問い合わせ

総合鑑定・60分/10000円のみ
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています



・電話占い
≪サイトのスケジュールをご覧下さい≫
ロバミミ


・アプリでチャット鑑定
≪夜22時~≫
 Chapli
 LINEトーク占い

占い館での対面鑑定は行っておりません

 

 

jewel*オルゴナイト≪それぞれ詳しい記事へジャンプします≫

オルゴナイトって何?

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトのオーダーについて


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップスケジュール

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】

 


監修コンテンツ

アプリ版のWオラクルカードもリリースされています
iOS版
Andoroid版

 

 

【オルゴナイト・リーディング】