今日のご相談は、LINE@より、

珍しく男性から​​​​​​です。

私のところへ来てくれる相談者さまは
99パーセント!女性だったりします。

 

僕が働いていた3年前の職場
での出来事です。

スタッフさんのひとりの女性に
彼氏さんがいたのですが、
婚約解消の話を聞いてしまいました。

それからしばらく経って、
その方と会話すればする程
好きになってきました。


だけど、その人の事が
好きになって告白すると、
またフラれて失恋の傷が
深くなってしまうと思って…


結局告白しないでいるうちに、
その方が、婚約するって
聞いてしまいました。


結局、告白できずに
失恋してしまったんです。

だから好きな人が出来ても
告白する勇気がなくて。

 


先日から、時々LINE@に『思い込み』の話を
書いています。


人間は多かれ少なかれ、
何らかの『思い込み』を持っています。


それは同時に、いろんな出来事や物事に

対して『独自の意味づけ』をしていることになります。

 

 

でも、別にこれは、悪いことではありません。

 

その人なりの記憶や価値観と

なっているものを指しているだけです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、日本の厄年と言われる年齢も

国によって、違っていたりすることも

意味づけのひとつです。

 

無い、という国もあります。





話を元に戻しますね。



たとえば、今回の場合の思い込みは、

【誰かを好きになって、
告白すると、またフラれてしまう】


ということ。
 

 

 

 

 

 

いままで、ずっと毎回、

告白したら、フラれてばかり

だったのでしょうか…?

 

 

 

 

今回の場合は、特に、

告白して気持ちが通じ合わないなら

ともかく…

この状況って
告白もしてないので、

フラれても無いですよね??

 

 

 

もしかしたら、相手は

あなたのことが好きだったけれど、

気持ちがわからなかったので

諦めていっただけの事かもしれないのに…

 




人を好きになること=
絶対フラれてしまうでは無い



 

 

 

相談内容にも、

またフラれて失恋の傷が

深くなってしまうと思って…

と書いてあるように、

 

この相談者さんは、

好きになる=きっとフラれる

だと思い込んで、

同じ経験を重ねる恐れがあることを

事前に予測されているかのように思われています。

 

 

でも、そんな理由や根拠もありません

 

 

 

 

 

 

二度あることは三度ある

 

という、ことわざはありますが、

これは、失敗を繰り返さないように用心を、

という意味なのですね。

 

 

また同じことが繰り返される暗示がある、

という予言でも何でもないのです。

 

 

 

 

その代り…

三度目の正直

 

ということわざもあります。

 

これは二回目までは失敗しても、

三回目なら上手くいく、という意味です。

 

 

 

必ず三回目に上手くいくとは限りませんが、

それと同じぐらい上手くいかない、

という根拠だってどこにもありません。

 

 

 

 

行動こそ、人生を変える、

そして、人生を切り拓く方法です。

 

 

 

 

次は、いつもとはちょっと違う行動パターンを

取ってみてはどうでしょう?
 

違う結果が得られるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

平日の朝に、

星案内をお送りしています。

 

友だち追加

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

(友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪)

願い引き寄せる、夢引力お茶会始めましたハート

 

 

petit cake*夢引力を高めるお茶会

・新月のお茶会≪定期開催≫

【日時】

12月15日(金)10時~12時頃まで

 

【参加費】

3500円

(ご飲食代別途・私の分は、参加者の方にて

お願いいたします)

 

【場所】

大阪市内(梅田・心斎橋)にて



petit cake*プチ講座付き 個別お茶会

(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。
お問い合わせ

 


天使の羽3時間で占えるようになるタロットワークショップ
満席 11/26(日) 10時~
揚げまん本舗アトムさん 10000円
(特別講座資料・ランチ付き)

※いずれも飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占いスケジュール

・個人対面鑑定
北新地、梅田、なんばのカフェにて鑑定いたします
お問い合わせ

総合鑑定・60分/10000円のみ
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています



・電話占い
≪サイトのスケジュールをご覧下さい≫
ロバミミ


・アプリでチャット鑑定
≪夜22時~≫
 Chapli
 LINEトーク占い

占い館での対面鑑定は行っておりません

 

 

jewel*オルゴナイト≪それぞれ詳しい記事へジャンプします≫

オルゴナイトって何?

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトのオーダーについて


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップスケジュール

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】

 


監修コンテンツ

アプリ版のWオラクルカードもリリースされています
iOS版
Andoroid版

 

 

【オルゴナイト・リーディング】