先日更新した記事の続き、

というかクイズの答えですね!

 


 

 

・良い結果や良い未来が聞きたい

・こうしなさい、と言われたい

 

 

・元気が欲しい

・後押しが欲しい


 

あなたが占ってほしいと感じる時、

ピンクとブルー…

より、どちらに当てはまり易いでしょうか?

 

 

というものでした。

 

 

 

 

 

たくさんの方から、LINE@に

メッセージを下さって嬉しかったです!

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

色んなご意見があって、

どちらにも当てはまる、という方、

片方だけ、という方…

 

しっかりと考えてメッセージを下さる方が

本当に多かったです!

 

 

 

お返事、あとで致しますね❤

 

 

 

 

 

 

さてさて、その答え…。

 

 

・良い結果や良い未来が聞きたい

・こうしなさい、と言われたい

 

 

・元気が欲しい

・後押しが欲しい

 

 

 

 

 

この二つ、やや乱暴な分け方とはなりますが、

ブルーは、受動的イメージ

ピンクは、能動的イメージ




もちろん、このイメージに必ず当てはまるとは
限りませんが、この傾向が大きいということです。




ブルーの、良い結果や良い未来が聞きたい…
についてですが、


結果や未来という言葉の最初に

『良い』という形容詞がついているのですが、

占いは、

必ずしも相談者さんが望んだ答えが出るとは限りません。

 

 

つまり、相談者さんが『良い』と思っている

言葉を聞きに行くことに最初から、限定してしまうと
 

占いの結果を聞いたとき、モヤモヤとした

気分を味わってしまうかもしれないのです。





結果や未来を聞くときは、
カードに出ていることは、こんな傾向があるのかな?
と思う感じがちょうど良いぐらいです。


なぜならば、未来は、

変わり得る可能性があるから。




占いに出たカードで未来を見た時は、

現時点から見た可能性が高い、
こういうことがあり得るだろうといったものなんです。


占いは絶対じゃなくて予測でしかない

 

あなたの生きる道標、鍵のようなもの





もうひとつのピンクの文字…
元気がほしい、後押しがほしい
 

これらは、自分が動くためのパワーを望んでいる言葉です。



結果の良い悪い、より、自分の行動を起こすことに
目線が向けられています。



もちろん、出た結果は気になるとは思います。
ブルーと違うのは、

『私(自分)』というのが主語になっているのです。


私に元気がほしい

 

私に後押しがほしい

 

主語(私)を書き足すと解り易いですね!

 

 

ブルーの方は、もらいたいイメージが

強いんです。

 

 

 

 

占いを受けるとき、大切なことは、
決して占いだけに未来や決断をゆだねないこと。



すぐに占ってもらおうとしてしまう…

それ自体は悪いことでは無いです。

 

 

 

占いに出たことを、ただそのまま受け止め、

こうしなさい、と言われたままに行動することは、

 

 

・考えて、行動すること

・自分の力で幸せになること

・自分から何かを掴みとりにいくこと

 

これらを放棄しているのと同じことです。

 

 

 

 

つまり、自分で生きることを

諦めてしまうのと同じこと。

 

 

 


占いに頼るだけじゃなくて、

考えて決めたことは、

きっちりと行動に起こせるし、

後悔がないものなのですよハート。

 

 

 

 

 

 

…今日も長くなってしまいました。

 

もう、この話だけで、

たぶん一時間以上、

語れるんじゃないかと思うほどです笑

 

 

 

上手な占いの使い方は、

個人鑑定やお茶会などでも

お話していますclover*

 

 

そして、占い師さん側も

これは絶対に知っておいた方が

良いことなので、タロット講座でも

お伝えしています。

 

 

 

 

ピン!ときた方は、LINEから

ぜひお問い合わせくださいねキラキラ

 

友だち追加

 

(友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね♪)

人生のステージアップお茶会始めましたハート

 

 

petit cake*11/8 (水) 白洲響子さんとのランチ会

残席1名さま 5000円



petit cake*夢引力を高めるお茶会
・満月と新月のお茶会≪定期開催≫
11/17(金) 10時~ 大阪市内 3500円
(蠍座 新月)


天使の羽3時間で占えるようになるタロットワークショップ
11/26(日) 10時~ 揚げまん本舗アトムさん
10000円
(特別講座資料・ランチ付き)


・プチ講座付き 個別お茶会
(占いを使わないものとなります)
2時間 5000円
ご希望の日程をお伝えください。
土日・スカイプも対応可能です。
お問い合わせ

※いずれも飲食代のご負担をお願いしています

 

天使の羽占いスケジュール

・個人対面鑑定
北新地、梅田、なんばのカフェにて鑑定いたします
お問い合わせ

総合鑑定・60分/10000円のみ
(以降10分延長ごと1000円)

※飲食代のご負担を別途お願いしています



・電話占い
≪サイトのスケジュールをご覧下さい≫
ロバミミ


・アプリでチャット鑑定
≪夜22時~≫
 Chapli
 LINEトーク占い

占い館での対面鑑定は行っておりません

 

 

jewel*オルゴナイト≪それぞれ詳しい記事へジャンプします≫

オルゴナイトって何?

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg

オルゴナイトのオーダーについて


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップスケジュール

jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】

 


監修コンテンツ

アプリ版のWオラクルカードもリリースされています
iOS版
Andoroid版

 

 

【オルゴナイト・リーディング】