娘がこの春から中学生になったばかりなのですが

まだ準備があったらしく

 

制服に校章をつけるためのワッペンのようなものを

縫って欲しいと持ってきました。

 

 

それも夜の9時半を過ぎて

さぁ仕事しよう、という時間に。

 

 

 

 

実は、私は家事全般が苦手で

お裁縫やお料理も得意では

ないのです…

 

 

縫い物をして、と言われることは

苦痛でしかないのですが(笑

 

 

拒否していても仕方ないので

娘のお裁縫道具を借りました。


 

イマドキの小学校のお裁縫道具って

こんなに可愛いケースなんですよね~。

 

 

私たち昭和の人間のお裁縫道具入れは

プラスチックで。

 

あぶら粘土が入ってるみたいな

入れ物だったのに…!

 

 

 

 

 

 

 

得意ではない針仕事…

ちくちくと手を動かしながら、ふと思ったことが。

 

 

私がもし母親になる事がなければ

こんな事はしていなかったのだろう、と。

 

 

 

 

 

人は毎日なんとなく生きているように

感じるけれど、実は一人ずつ、

それぞれにミッション(使命)があります。

 

 

 

 

私がいま、与えられているのは

子どもを育てるというミッション、

母親という役割。

 

 

 

 

もちろん、ミッションや役割も

多面性があり、これだけ

という訳ではありません。

 

 

私でいうと、社会にでれば

占い師なのです。

 

 

 

 

 

 

そういえば、私も占い師になろうと

決意をして、占い師になったのではなく。

 

 

気付いたら占い師でした。

 

 

 

 

これから何になるのか?

 

私もまた、何かに求められるように

違ったミッションや役割を

与えられるかもしれません…

 

 

 

ミッションは、使命であり任務。

 

 

果たさなくてはいけないものですから

時には、無理をしなくてはいけない事も

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

所詮この程度と決め過ぎず

いまある役割や

すべきことを

受け止めてみてくださいね。

 

 

そういった事にこそ意味が

多くあるものです。

 

 

それは、実はあなたにしか出来ない事

かもしれませんよ。

 

 

 

 

jewel*オルゴナイト≪それぞれ詳しい記事へジャンプします≫

オルゴナイトって何?

 

オルゴナイトのオーダーについて


オルゴナイトを自分で作ってみたい方・ワークショップスケジュール
(梅田・占い館アナスタシアで作れます)


jewel*パワーストーンのブレスをお作りしています

ブレスのオーダーについて

 

天使の羽占いスケジュール

・占い館での対面鑑定
≪毎週月曜 12時~18時≫
梅田占い館 アナスタシア


・個人でも鑑定ご依頼します
北新地、梅田、なんばのカフェにて鑑定いたします
お問い合わせ下さい
(占い館よりゆっくりとお話できます)


・電話占い
≪それぞれのサイトのスケジュールをご覧下さい≫
ロバミミ Feel


・チャット鑑定
≪夜22時以降が最も多いです≫
ウラーラ  Chapli

 

 

Yahoo!占い 【アステリア・タロット】

 


監修コンテンツ

アプリ版のWオラクルカードもリリースされています
iOS版
Andoroid版

 

 

【オルゴナイト・リーディング】