先日の 12月の誕生石『ラピスラズリ』のお話の続きです。

 

 

IMG_20161215_181010741.jpg

 


≪ラピスは不思議な力を持つ…?≫
 
ラピスの力で、私が『幸運』以外で、いつも気になるのは、『第6チャクラ』に刺激を与えてくれるところ…。
 
 
第三の目、などと呼ばれ、サイキックな能力のためには開花は必須なのです。
 
このチャクラが開花されていると、人の言っていることをスムーズに感じ取れたり、目にみえない存在からのメッセージを受け取れたり…
 
いわゆる不思議な体験が増えるかもしれません。
(この体験を起こすこと、感じる事が目的では無いので、注意が必要ですが)
 
 
 
 
あまり普段はスピリチュアルな事を言わないわたしですが、わたし自身もちゃんとその存在を小学校高学年~中学校ぐらいで感じ取っています。
 
(今の仕事…占いに対する手放しが起きたのも同時にこの頃ですが。
またお話しますね)
 
 
 
 
 
 
話を石のお話に戻しますね。
 
 
 
ラピスラズリの品質が素晴らしいものは、アフガニスタンで産出されるそうです。
 
ここからは、そのラピスラズリの成分について、ここからお話しましょう。
 
 
≪石の成分について≫
 
もともとひとつだけの成分で組成されているのではなく、複雑にいろんな石が組み合わさったような状態でラピスは出来ています。
 
 
そのひとつが『アウイナイト
ほとんど採取できない、貴重なものです。
(画像貼っちゃいけないと思うので、リンクだけで…)
 
 
(アウイナイトをみて思い出したのが、『パライバトルマリン』
全然関係ないんですけれど、青色の美しさを思い出したんです)
 
 
 
アウインナイト以外にラピスラズリに含まれているのは、そのほかにラズライトを中心にして、ソーダライト、ノーゼライト、アウインナイト…。
 
その中の白い模様のようなのは、カルサイト。
ゴールドのキラキラは上にも書いたようにパイライトです。
 
 
 
 
長々となってしまいましたが、ラピスラズリのお話は、こんな感じでおしまいです。
 
 

深い宇宙のような色合い…本当に魅力的な石です♪