昨日、愛媛の妹たちが神戸にやって来ました。

 

待ち合わせは、JR元町駅西口。母と時間に余裕を持って早めに家を出ました。順調に元町駅まで行けて、妹たちを待っていました。

 

なんとなく、改札ではなく、横断歩道を渡って、道の向こうで待っていようかなと。

 

そうして、横断歩道を渡ったところで、母には歩行器に座ってもらって、私は立って待っていました。

 

時間を持て余して、ふと、足元の立て看板を見た時、驚いた!

 

それは、私のお気に入りのお肉屋さんがやっている焼き肉屋さんの看板でした。

 

やがて、妹たちが来ました。もちろん、その焼き肉屋さんに、レッツ・ゴー音譜

 

九州の牧場が経営しているお肉屋さん、関西に何店舗かあります。

 

こちらのお肉は、抗生物質やホルモン剤を使用していません。ベーコンやソーセージも、保存料などの添加物が入っていません。

 

それが、私がこちらのお肉屋さんを利用している一番の理由です。

 

お肉屋さんで、焼き肉店も始めたと聞いていました。いつか行ってみますとお返事していたのですが、すっかり忘れていたんです。

 

自分でも本当に驚くくらい最近、どんどん願いが叶っています。昨日も、ありがたいなあと。

 

雑居ビルの2階。知らなかったら、入るのはちょっと勇気がいりそうな古いビル。でも、元町は、こういうビル多いんですよね。

 

でも、お店の中はとても綺麗で、店員さんの感じも良く、もちろんお肉も美味しかったです。

 

まだあまり知られてないようで、土曜日のランチタイムなのに、空いてました。「和牛焼肉ニード」さん、ぜひ。

 

何度も神戸に来ている妹たち、有名な観光地にはもう行ったことがあるので、今回は、私の最近のお気に入り乙仲通りに案内しました。

 

こんなホームページがあった!

 

一部、引用します。

 

乙仲通りは魅力的な個性あふれる店舗が多く、小さい店が多いこともあり店主兼オーナーとして、自分の生き様やこだわりを表現した今失われつつある味わい深い店が多いエリアです。

 

この雰囲気が好きで、来る人たちのことも好きで、そういう人たちにさらに好きになってもらうために組織として街の美化であったり、情報提供であったり、魅力アップのための取り組みをし続けようとしている団体です。

 

なんか、こういうの、大好きなんだけど~爆  笑

 

昨日は、手作りアクセサリー屋さんで天然石のネックレスと、洋服屋さんで、レースの腰に巻くやつ、きっともっと素敵な言い方があると思いますが笑い泣き、その2つを私は買いました。

 

妹たちも、ペアのマグカップや眼鏡を買っていました。

 

今、熱い神戸のお勧めエリアです。

 

話は変わって。

 

実は、先日、ねむのきさんから、次のようなお話をいただきました。

ねむのきさんは、去年の秋の「ゆみこの癒しカフェ♪」にも来てくださいましたし、この間の翠涼さんの奈良での瞑想会でも私のハープを聴いてくださいました。

 

そして、天ちゃんの音色と私の演奏をとても気に入ってくださって。今回、ねむのきさんの地元である滋賀の琵琶湖で「吟遊詩人ゆみこの癒しカフェ♪」をお申し込みしてくださいました。

 

そしてね、ちょっとドキドキのご依頼もいただいたんです。天ちゃんの演奏を、お友達にも聴かせたいので、声をかけてみてもいいですか。

 

さて、私はどのような返事をしたでしょうか。それは、上のねむのきさんのリブログ先から、ぜひ音譜

 

では、いつものオラクルカードリーディングを。

 

あなたの思いを、考えを、気づきを、これまでのあなたの人生を、日頃あなたが気をつけていることなどを、語ってください。書いてください。あなたの好きなやり方で、あなたの得意は方法で、周りの人たちに、多くの人に、伝えてください。あなたのその言葉を待っている人がいます。

 

ピンと来た方、ぜひ受け取ってくださいね。

 

コメントをくださった方、ありがとうございました。妹たちが明日まで滞在しているので、ちょっと忙しくしています。お返事、もう少し待ってください。いつもありがとうございます。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたおねがいラブラブ