昨日は、アイリッシュハープのレッスン日でした。

 

前回のレッスンを、引っ越しのためにお休みさせてもらったので、3週間ぶりのレッスンでした。

 

引っ越しの前は、レッスン室は自宅から歩いて行けていましたが、引っ越し後は、電車を使わなくてはならない距離になりました。

 

銀行の住所変更もしようと、少し早めに出かけました。

 

銀行では、1時間以上待ちました。レッスンに遅れないかとドキドキしました。

 

何とかお昼ご飯を食べる時間も取れ、レッスンにも間に合いました。

 

レッスンでは、先生の方から引っ越しのことを聞いてくださいました。私は、無事に終えることができましたと答えました。

 

気にかけていただいていたことが、嬉しかったです。先生は、笑顔で良かったですとおっしゃいました。

 

ずっとやっている『The Water Is Wide』は、先生に褒めてもらえました。

 

先生の前ではいつも緊張するのですが、昨日はあまり緊張せずに弾けました。そのおかげで、上手く弾けたのだと思います。

 

新しい曲の『タンゴ』は、引っ越しであまり練習ができなかったので、全然ダメでした。

 

昨日は、『タンゴ』の後半部分を教えてもらいました。レバー操作があるので、少し難しいですが、大体は前半部分と同じでした。

 

帰り際、『タンゴ』の次にする曲の話題になりました。

 

自分で買った楽譜があるのですが、先生が別の生徒さんのために編曲した15弦用の『Arrietty’s Song』を弾いてくださって。それがとても素敵だったので、次回はその曲を教えてもらうことにしました。

 

次回のレッスンは、母がこちらに引っ越して来るあとになります。

 

母を家に長時間一人にしておくのは少し不安ですが、今現在、昼間はずっと一人で生活しているので、大丈夫かなあ。

 

ちょっと心配ですが、母の引っ越しから最初のレッスンまで2週間あるので、家にも慣れてきているかなとは思うのですが。

 

まあ、その時の母の様子を見ながら、また考えようと思います。

 

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

 

問題に関わる全ての人たちにとっての最善は何かと考えてください。自分の考えに対する執着心を捨て、あなたの聖なる心を指針として、その問題に取り組んでください。そうすれば、全てが上手く解決するしょう。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。