昨日は、新居に引っ越してきて、初めての本格的な雨の日でした。

 

新居では、庭に洗濯物を干してますが、そこでは雨の日には洗濯物が濡れてしまいます。

 

それで、部屋干し用のもの干しを買っていました。畳めるので、普段は洗濯機と壁の間に置いています。

 

それを取り出して、部屋に運び、広げて、スタンバイOK。

 

快適に洗濯物が干せました。

 

午後には雨が上がり、陽が射してきたので、洗濯物を庭に出しました。

 

夕方には何とか乾きました。良かった。

 

そう言えば、梅雨って今時分では? 昨日は、かなり雨が降りましたが、神戸ではあまり雨が降っていません。

 

テレビを観なくなってので、わからないや。

 

洗濯物やお出かけ予定のために、その日や翌日の天気などはスマホでチェックしています。

 

統合失調症を患った頃から、テレビはほとんど観なくなりました。

 

テレビを観ない方が心が安定します。

 

近々、母と同居しますが、母はずっとテレビをつけている人です。

 

それほどテレビが好きというわけではなく、惰性で何となくとか、ほかにすることがないからとか、そういう理由だと思います。

 

私は、YouTubeの動画は割とよく観ているのですが、そう言えば、テレビでYouTubeの動画が観れることを思い出しました。

 

それで、母が興味のありそうな動画を探しました。

 

そうしたら、60代、70代、80代の方の初めてのピアノというシリーズものの動画を発見しました。

 

母は、今年、83歳。80歳のお誕生日に私がプレゼントしたキーボードを今でも弾いていくれているようです。

 

母がこちらに来たら、この動画を一緒に観てみようと思います。

 

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

 

静かに座り、自分の本音に耳を傾けてください。この自己探求に注ぐ時間やエネルギーは、今後のあなたに飛躍という大きな報酬を与えてくれます。直感やひらめきを大切にしてください。また、あなたを導くサインを見逃さないようにしましょう。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。