昨日は、上の娘がお休みで、荷造りがんばってました。

 

私は、不動産屋さんへ。賃貸契約書や住民票など必要書類を持って行きました。

 

書類に不備はなく。あとは、6月1日に鍵をもらうだけです。

 

引っ越しの作業はまだまだですが、不動産屋さんの手続きは無事に終わり、ほっとしました。

 

ここ数日は、ネットで色々調べ物もしています。

 

まずは、母の役所関係の手続きに関して。私が帰省する期間は短いし、手続きは、一日で終わらせたい。

 

それに、抜けがあったら困るので、市役所に問い合わせのメールをしました。今日くらいに返事があるかな。

 

あと、お墓とお仏壇の問題があって。どちらもしまうことにしたのですが、なかなか手続きが大変そう。お金もかなりかかりそうです。

 

専門の業者さんに頼もうかなと思っていますが、取り合えず、帰省したら、お寺さんに行って、まずは事情を説明して、相談かな。

 

次に、母は内科に通っているので、新居の近くに良い病院はないかと探しました。

 

徒歩圏内に良さそうなクリニックを発見。私は車の運転をしないので、もしもの時に往診をしてくださる先生をと思っていました。

 

この先生は往診に加え、オンライン診療もしていました。ここにお世話になろうかな。

 

あと、母には生き生きと暮らしてほしいと思っていて、習い事なんかどうかなと。

 

そうしたら、これも良さそうなものを発見しました。

 

脳トレピアノというシニア向けのグループレッスンで、とっても楽しそう。

 

まあ、こちらは生活が落ち着いたら、母に提案してみよう。

 

ネットでの調べ物、あっという間に時間が経ちますね。

 

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

 

あなたの抱えているその問題は、終わりを迎えようとしています。意見の不一致は、あなたにとって有利な形で決着がつくでしょう。ですが、間違っていたかもしれない相手を、理解し許してください。自分も相手も、寛大で気高い心を保てるようにしましょう。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。