先日、奈良在住のブロ友さんが、お子さんの学校行事で神戸に来ることをブログに書かれていて。神戸在住の私は、お会いしたい!と思いました。

 

コメントでやり取りはさせていただいていたのですが、自分と同じように私のことを好意的に思ってくださっているか、会いたいと思ってくださるか、少し不安でしたが、勇気を出して、もしも可能でしたら、少しの時間で構いませんので、お会いしたいですとコメントを入れました。

 

そうしたら、ブロ友さんも私に会いたいと思ってくださっていて。会いましょうということに。同じ思いだったことがわかって、とても嬉しかったです。

 

そして、お子さんの学校行事の日ではなく、私に会うためだけに、ゆっくり時間を取って来てくださることになりました。それが昨日でした。

 

駅で待ち合わせました。ぬいさん、柔らかい雰囲気の優しい笑顔の方でした。お会いできたことが嬉しくて、ハグしてしまいした。

 

11時過ぎだったので、まずはランチに。飲食店が並ぶ一角にお連れして、ぬいさんのお好きなところを選んでもらうことにしました。

 

辛いものがお好きだというぬいさんは、中華料理のお店をチョイス。

麻婆豆腐も餃子も小籠包も全て美味しかったです。

 

ブログでお互いのことをある程度知っていたこともあると思いますが、初めてお会いしたという感じではなくて。ぬいさんのお人柄もあって、人見知りの私ですが、とても落ち着いて話せました。

 

食事の後は、生田神社さんに行きました。

昨日は、とても良いお天気で。青空に朱色の鳥居と社殿が映えて美しかったです。

 

ぬいさんの見つけた♡。私は生田神社さんに何度も訪れているのに気づいていませんでした。

 

社殿の裏の生田の森。

都会のオアシス。大好きな場所です。

 

まだ時間は大丈夫ということで、お茶することにしました。最近のお気に入りのカフェ、mahisaさんへ。

ぬいさんも気に入ってくださったようで、良かったです。

 

ぬいさんとお話して、私たちが同じような境遇で育ったこと、世の中に対して同じような感覚を持っていたことがわかりました。

 

私が、私たち、同じ魂の仲間ですねと言うと、ぬいさんがそうですねとにっこり微笑んでくださって、とても嬉しかったです。

 

話は尽きませんでしたが、3時半頃、お店を出て、駅までお送りしました。別れる時に、ぬいさんが、また会いに来てもいいですかとおしゃってくださって、もちろんですと答えました。ぬいさんが私と同じ思いを持ってくださったことが、またまたとても嬉しかったです。

 

ぬいさん、遠いところを来てくださり、ありがとうございました。

 

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

 

スターシードのあなたへ。現在、様々なことが崩壊し、信じる心を失っている人が多いですが、あなたは諦めないでください。今、地球には、あなたのように希望とビジョンを持つ人が必要です。あなたは瞑想や祈り、仕事や創作活動などを通して、この星に変化を起こすためにやって来ました。自分を疑わないでください。そう遠くない未来に、あなたは自分が蒔いた種が成長して花開くのを眺めることになるでしょう。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。