一昨日、昨日と、娘たちと3人で、城崎温泉に行ってきました。

城崎温泉駅は、三ノ宮駅から特急で、2時間40分くらいかかります。

21日の朝、7時半に家を出て、11時頃、城崎温泉に着きました。

お天気は、雪が降ったり止んだりで、とても寒かったです。

まずは駅からタクシーに乗って、玄武洞公園へ行きました。

雪がすごかったので、まずはミュージアムの方へ。

大好きな石の展示がたくさんあり、私は大興奮でした。

ミュージアムで、食事をしたり、展示を見たりしていると、雪が止みました。玄武洞に向かいます。

地球を感じました。

そして、今日のお宿へ。チェックインをして、部屋に荷物を置いたら、すぐに温泉に行きました。

このお宿には、お風呂が7か所あって、全て貸し切りできるんです。時間制限もなく、3人でこの露天風呂にゆっくり入りました。

夕飯は、5時から。自分たちの部屋でいただきました。

城崎と言えば、カニですよね。茹でガニ、焼きガニ、お刺身もありました。そして、但馬牛のしゃぶしゃぶも。どれも、とっても美味しい。

この後、カニの天ぷらと茶碗蒸し、そしてデザートにプリンも来て。お腹いっぱいになりました。

食事の後、7時半頃、夜の温泉街をそぞろ歩き。

雪はかなり降っていました。

寒かったけれど、とても美しかったです。

お宿に帰って。体が凍えていたので、またお風呂へ。

今度のお風呂には、アヒルさんがいっぱいいました。

娘たちはベッドで、私はお布団を敷いてもらって寝ました。みんなぐっすり眠れました。

翌日のお天気は、良かったです。城崎ロープウェイでお山の上へ。

山には、昨夜の雪が積もっていました。山頂のカフェで、この景色を見ながらお茶をしました。

お山を下りて、昼間の温泉街を散策。

城崎文芸館に行きました。志賀直哉やそのほかの作家さんの資料がたくさんありました。(写真はないです。)

前日見つけて、気になっていた足湯カフェにも行きました。

足湯しながら、お芋のモンブランをいただきました。

帰りの特急は、14:14発。予定通りに発車です。順調に自宅最寄り駅まで帰り、夕飯を食べて、6時頃、家に着きました。

とても楽しい旅でした。

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

成功を思い描いてください。あなたを含む全ての関係者が、微笑み、幸せそうにしている様子を想像するのです。不安や心配は、神と天使に委ねましょう。ポジティブな結果を信じてください。

今日も、必要な方のところに届きますように。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。