上の娘、一昨日、ある国家試験を受けたのですが、昨日、模試の会社が解答をネットで公開したので、答え合わせをしました。

 

そうしたら、合格点、ありました! ほっとしました。とりあえず、ひと安心です。

 

正式な合否の発表は今月末。受かっていますように。

 

というわけで、昨日のお昼は、上の娘の労をねぎらって、娘の好物のラーメンを食べに行きました。

 

最近、娘の一番のお気に入りのラーメン屋さんが閉店したので、昨日は新しいラーメン屋さんへ。

鶏豚骨ラーメン。とても美味しかったです。

 

一度家に帰り。今度は天ちゃん(小型ハープ)と公園へ。

 

昨日は、いつものベンチに人がいたので、別のベンチに座りました。

 

弾ける曲を2回通り弾いて。さあ片付けて帰ろうと、顔を上げると、外国人の男性と日本人の女性がこちらを見ていることに気づきました。

 

年配の、多分ご夫婦かな、素敵なカップルでした。男性の方が英語で、美しい音ですね、聴いていても良いですかという感じのことをおっしゃっられたので、もう少し弾くことにしました。

 

それから、2、3曲、聴いてくださって。素敵な演奏をありがとうと、また英語で言ってくださり、私はとっさには英語で言葉が出ず、笑顔で「Thank you.」とだけ答えました。

 

そのご夫婦が立ち去ったあと、小さな女の子がいることに気づきました。小学2、3年生くらいかな。

 

「上手かった。」と言ってくれて、とっても嬉しかったです。「ありがとう。」と最大限の笑顔で答えました。

 

「この楽器、知ってる?」と聞くと、「うん。」という返事。学校でハープのことを教えてもらったそう。

 

その女の子と話してみて、わかったのですが、その子はとても恥ずかしがり屋な感じの子でした。

 

そんな子が、知らないおばさんの私に声をかけてくれたのかと。その子の「上手かった。」という言葉が、さらにすごく大切に思えてきて。

 

また、心から「聴いてくれて、ありがとう。」と言いました。

 

昨日の交流も、とても心温まるものでした。また天ちゃんを連れて外に出かけたいと思います。

 

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

 

今、パートナーがいないなら、新しい相手との間に恋が芽生えます。現在、パートナーがいる人は、相手との間にまた愛が燃え上がるでしょう。そのためには、自分の気持ちに正直になってください。相手に自分の思いを率直に語りましょう。あなたは愛されるべき存在です。自分に正直になっても大丈夫。むしろ、相手に本当のあなたを見せてあげてください。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。