昨日、下の娘と宝塚歌劇の公演を観に行きました。

 

私はとても久しぶりの観劇になります。とても楽しみにしていました。

 

私は星組トップスターの礼真琴さんのファンです。昨日の星組の公演は、『RRR』というお芝居と『VIOLETOPIA』というショーの二部構成でした。

 

3時半からの公演ですが、前日の成人式で娘が着た振り袖を返却するために、10時前に家を出ました。

 

まずは三ノ宮で振り袖を返し、それから阪急電車に乗って宝塚駅に向かいます。

 

宝塚大劇場に行く前に、宝塚ホテルへ。ここでも衣装などを展示しています。

 

そして、大劇場に到着。外の大看板をパチリ。

 

まずは、宝塚歌劇の殿堂へ。素晴らしい衣装の数々が展示されています。

 

それから、お店をうろうろ。私は、礼真琴さんと瀬央ゆりあさんが一緒に映っている写真を買いました。瀬央さんも大好き。

 

レストランでランチをいただきました。

 

そして、開場時間になったので、劇場内へ。それほど前の方の席ではないのですが、中央寄りでなかなか良い席でした。

 

久しぶりの礼さん、星組のみんな、とても素晴らしかったです。元気をチャージできました。

 

娘が一番喜んでいたのは、娘の大好きな極美慎さんが私たちの席の近くに来てくれたこと。

 

昨日の公演では、たくさんのタカラジェンヌさんたちが客席まで降りてきてくれました。近くで見るタカラジェンヌさん、とっても美しかったです。

 

帰り道で、ラーメンを食べて、家に着いたのは、9時頃でした。

 

疲れましたが、一昨日昨日と素敵な日でした。

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

 

人生は決断の繰り返し。それは、その時のあなたが考え抜いた最高で最上の決断です。心配しないで。自分の心の声を信じたあなたが間違うことはありません。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。