昨日、愛媛にいる両親が、神戸の我が家に遊びに来ました。

 

愛媛の松山から神戸の三ノ宮まで、高速バスで4時間ちょっとです。

 

三ノ宮のバス停まで迎えに行きました。バス、少し遅れたくらいで、無事に到着。両親は一番最初に出てきました。

 

1年半くらいぶりの再会です。ちょっと年を取ったかな。当たり前か。でも、元気そうで、良かったです。

 

お互いを支え合うようにして(実際二人とも足腰が弱くなりました。)、腕を組みながら歩く両親。これまでの人生、色々あった二人だけれど、今、仲良さそうで、娘としては嬉しいです。

 

我が家には、3時頃に着きました。父は疲れているようだったので、布団を敷いてあげて、少しお昼寝してもらいました。その間、母とはおしゃべり。

 

そのうち、娘たちが帰ってきました。

 

夕飯は、変わったものがいいかなあと、トマト鍋を作りました。デザートは、バニラと抹茶のアイス。美味しいとたくさん食べてくれました。

 

1週間の予定で我が家に滞在します。親孝行したいと思います。

 

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしました。

 

少し時間を取って、あなたにとって本当に重要なのは何かをはっきりさせましょう。それから、全員が納得するような合意点を目指してください。あなたなら、できます。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

ありがとうございました。