また体調が良くないまま通院 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問していただき、ありがとうございます

 

先週の通院も前日の夜からまた体調が悪くなり、車の中で寝転んだままの通院になりました

採血室での血液検査が終わると普段は朝ごはんを病院で食べるんだけど、前回に続き朝食は無理ゲロー

 

そういや今の病院にかかる最初の治療は治験だったんだけど、治験コーディネーターさんに「血液検査の前は食事しないでください 水、お茶、ブラックコーヒーはいいですよ」と言われました

今もそれは守ってるんだけど、治験終わってからは誰にも「朝食は後で」とか言われた事ない

なので治験やってなかったら何も知らないから、朝ごはん食べてから病院に行って採血してただろうなぁうーん

 

血液検査の結果はいつも通りに良かった真顔はてなマーク

でも検査では分からないのに、ずっと暑い🥵寒い🥶を繰り返し、腰から左足が痛く身体全体に怠さが抜けずあまり動けないのよおいで

体調悪い原因が分からないので、血液検査の結果が良かったからOKとはならず不安ばかり

主治医も首を傾げる状態だけど「これからも甲状腺の方を見ていきましょう」と言ってたので、甲状腺を疑ってるのかなえー?

 

ケモが終わり、病院終了したのが丁度お昼の時間

本当なら今回こそ気になってるお蕎麦屋さん行くはずだった‼️

でもやはり調子悪くて行けずに、車の中でお蕎麦屋さんの行列を眺めながら帰ったのよぐすん

今回こそはお蕎麦屋さんに行って、その次は気になる中華屋さんも見つけたからそこに行こうって思ってたのに、行きたい所ばかりが増えてどこにも行けない笑い泣き

 

でも真っ直ぐ帰って家で横になるとホッとするのよねふとん1ふとん3

今回、血圧測ったら148/98あったけど主治医からは「心拍数は?」と聞かれ、「98です」と答えたの

「じゃあ大丈夫グッ全てが100超えてきたら大丈夫じゃないですが」」と主治医の言葉

(98だから100まで近いんですけどアセアセ)

でも2週間前の先々週の血圧は85/54で、看護師さんに「フラフラしない?」って心配されたほどだったのよ

この血圧の落差はなんなんだろうえー?

 

治療には体力大事だとは思ってるんだけど、ここ数ヶ月は体調悪くて運動出来てないのですぐに疲れてしまう

そしてジェムザールの副作用なのか?

今日は朝から気持ち悪くて嘔吐してしまったゲロー

 

でも先週の土曜日は久々に長男が一泊で帰って来てて、元気な姿見られホッとしたんですダッシュ

長男が居る間は私も調子が良く心配かける事が無くて良かったニコ

「もしかして年内に彼女と籍を入れるかも」と言ってたんで、「その前に一度、彼女の親御さんと話したいから食事の席を用意してね」と言っておいた

長男達の仲は順調だし向こうの親御さんにも長男は好かれてるらしい

でも向こうが要望あるかもしれないし(私達夫婦は無いけど)親戚になる訳だから、籍を入れる前に会っておくべきよね

 

長男は2人で今はお金を貯めてて、来年は結婚式もするんだって

「結納とかするの?」って聞いたら「しなきゃいけないん?」と言われたけど「彼女や彼女の親御さんに希望を聞いてきて」と言っときました

結納するならお金がいるんだよなぁ

しなくても結婚祝いを渡すんだけどね

今時の結婚ってどうするのか全く分からないけど、ちょっと頼りなげに見える長男にはしっかりリードして欲しいわ

これから何だか気持ちが忙しい日が訪れそうな予感うーん

 

それでは

皆さんに沢山の心穏やかな時間が訪れます様に🍀

 

    

治療歴

 

2021.10 

炎症性乳がん初発ステージ4肝臓転移発覚

治験[アバスチン、パクリタキセル、アテゾリズマブ](10ヶ月9クール)

肝転移画像消失、右胸に転移で治療変更

2022.7 

ベージニオ+レトロゾール(1ヶ月)

副作用の薬剤性肝機能障害で治療変更

2022.10 

イブランス+フェソロデックス(7ヶ月+8ヶ月)

再度、肝転移で治療変更

2023.6 

EC療法(6ヶ月10クール)

肝転移消失、皮膚転移にて治療変更

2024.1 

TSー1開始(3ヶ月3クール)

副作用が強過ぎて治療変更

2024.3 

ハラヴェン開始(3ヶ月3クール)

皮膚転移増大で治療変更

2024.4 

昨年末に自壊創した両胸の痛みが酷すぎて緩和の為に入院
胸の痛み緩和の放射線治療(5回)

2024.5 

ジェムザール開始 ←今ここ